DX超合金 強攻型アクエリオン



今回は創聖のアクエリオンより、 今回はバンダイ社製、
DX超合金 強攻型アクエリオン
を紹介します。
第2次スーパーロボット大戦Zも発売することですし。
まあ、強攻型が出るかどうか、発売前の現状ではわかりませんが。
なお、入手したのは中古品でかなり色焼けてます。 その点はご了承を。

ベクターα






基本的な造型はベクターソルと一緒ですが、
新武装「インパクトカノン砲」を装備してるんでシルエットは大きく変わってますな。

ベクターΩ






こいつは造形的にはベクターマーズとほぼ一緒。
しかし色やけが目立つなぁ。
マーズで問題だった関節の弱さは改善されてますが、中古品なんで結構ヘタってました。

ベクター







こいつも新武装「アサルトガンポット」が付くのでちょいとシルエットが違いますな。
それ以外はベクタールナとほぼ一緒。

アクエリオンα


ソーラーアクエリオンと同じ合体パターンのアクエリオンα。
左腕に、でかいインパクトカノンを取り付けるので結構バランスが悪いです。
関節が強化されてるので、バランスを取れば自立できるようですが、
やっぱりスタンドがあったほうが良い感じ。 まあ、相変わらず使いにくいスタンドなんですが。
しかし、色やけが目立つなぁ

各部


頭部は完全新規で、後はほぼ一緒。カラーリングが違うんでかなり印象が違いますが。

インパクトカノン



武器用拳が付属するんで、インパクトカノンを持たせることが出来ますが、
しっかり構えるには付属のスタンドが必要になります。

各合体へ!
アクエリオン凵父AクエリオンΩヘ

アーマゲドン&アサルトウォーカー、他

創聖合体アクエリオンへ

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system