DX超合金 VF-25F
 メサイアバルキリー用 トルネードパーツ



今回はバンダイ社製、
DX超合金 VF-25F  メサイアバルキリー用
トルネードパーツ

を紹介します。
劇場版マクロスFに登場したVF−25Fメサイアバルキリーのパワーアップパーツで、
以前本体と同梱で発売されましたが、
それとは別に魂ウェブ商店でトルネードパーツのみ受注販売された物です。
トルネードパーツとVF−25Fメサイアバルキリーには付属してないスタンドセットが同梱になってます。

ファイター


劇場版マクロスFをまだ見ていないので、劇中どのような活躍をしたか知りませんが、
装備させてみると結構なボリュームです。
スーパーパーツ装備よりでかいです。

ファイター各部







全体的にシャープに作られ塗装も良好。
パーツの接続もポロリなども無くカッチリ接続できます。

可動など




ビームキャノン各部の可動に加え、砲塔後部も開閉可能。
エンジンポッドも360度回転し、ノズル自体も可動します。

スタンド

スーパーパーツアーマードメサイアバルキリー オズマ・リー機
マクロス・クォーター付属のスタンドと違い、
SMSのマークに色がついているのが大きな違い。

ガウォーク

トルネードガウォーク(腕収納状態)にも出来ます。
が、うちのVF25Fでは翼の質量に耐え切れない今日この頃。


そしてガウォーク形態。

アーマードメサイアバルキリー オズマ・リー機にも付属していた
ウイング固定パーツが付属しているので
こちらの形態は比較的安定して飾ることが出来ます。

当然スタンドにも対応。

バトロイド


はい、ウイングの質量に耐え切れず、自立しなかったのでスタンドを使用して。


ポーズによってはビーム砲後部を伸ばし接地させることができる
とのことですが自立すら難しいうちのVF25Fではその状況を確認できません。
ちょいと残念。

この状態でもしっかりビームキャノンは可動します。

つーことで、DX超合金 VF-25F  メサイアバルキリー用 トルネードパーツでした。
トルネードメサイヤバルキリーがセットで発売されたときに
「トルネードパーツ単品では発売されないのか!?」とやきもきしたんですが、
このたび、魂ウェブにてスーパーパーツと同じく受注販売と言う形で無事発売。
トルネードパーツは非常にかっこよく素晴らしいです。
ただ残念なことにうちのVF25Fの関節強度がその重量に耐え切れず、
バトロイド形態ではろくにポーズも取れないのが非常に残念!
ともあれ、楽しみにしていたトルネードパーツが無事手に入ったので個人的には大満足です。


メサイアバルキリー用 トルネード/アーマード強化ウェポンセットへ
マクロス・クォーターへ
アーマードメサイアバルキリー オズマ・リー機へ
VF−25Fメサイアバルキリーへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で


inserted by FC2 system