DX超合金 VF−25F
メサイアバルキリー(アルト機)



今回はバンダイ社製、
DX超合金 VF−25F
メサイアバルキリー(アルト機)

を紹介します。
マクロスFの主人公機ですな。
先行してプラモデルが発売されてますが、そちらは未購入。

ファイター




まずは戦闘機形態。
人型に変形するとは思えないほど薄い。

ファイター各部









実にきっちり作ってあってよい感じ。
細かいところまで、塗装されていてマーキングなどの再現もすばらしいです。
ラインディングギアは収納式、ガンポッドは接続用パーツがあります。

ちなみに箱にはこの状態で収められてます。意外と箱小さめです。

降着形態


足だけ出して。なんか鳥っぽい。

ガウォーク






バルキリーと言えばコレ、な中間形態。
正直合金パーツが前のほうに集中するので、自立させるにはコツがいります。
なお、手首はとりあえず差し替え式ですが、取り替えなくても変形自体は出来ます。

ガウォーク各部



ファイター形態では隠れるところのディティールもしっかり作ってあってよいですな。
ガウォークモードで足をハの字に開くには胴体の接続を外す必要があるので
若干不安定になります。

おまけ

白ペンギン。
深い意味はない。ただ思いついたからやっただけ。
足を引き出したほうがそれっぽいかな。

バトロイドへ
スーパーパーツへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system