超合金魂 ダンクーガ レビュー イーグルファイター編 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

超合金魂 超獣機神ダンクーガ
イーグルファイター編

超合金魂ダンクーガ イーグルファイター
今回は「超獣機神ダンクーガ」よりバンダイ社製、
超合金魂 超獣機神ダンクーガ
イーグルファイター編を紹介します。
さてさて、残念なことに第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇で、
復活参戦するかと思いきやしなかったイーグルファイターですが、
画像を準備していて破棄するのもあれですし、
千値練社からも6月にMETAMOR-FORCEイーグルファイターが発売予定なんで
比較的な意味も込めて再紹介させていただきますよ。
基本新規画像ですが、一部旧画像もそのまま使ってます。
とりあえず、ダンクーガ編、イーグルファイター・合体編、ビッグモス編ランドライガー・イーグルファイター編、
4ページに分けてご紹介の予定で、こちらはイーグルファイター編。

イーグルファイター ビークルモード/アグレッシブモード
イーグルファイターイーグルファイター横
まずは基本形態ビークルモードの戦闘機。
もしくはアグレッシブモードのオーラ無し状態。
イーグルファイターはアグレッシブモードでも形状が変わらないのが
獣戦機隊の長では珍しいですな。
イーグルファイター
イーグルファイターイーグルファイター頭正面
大きさのせいもあって他の獣戦機ではクリアパーツ製のキャノピーですが、
イーグルファイターでは完全に塗装。
イーグルファイター頭横
また、ビークルモード用のlスタンドが付属。
これに乗せるだけですけど。
イーグルファイター脚イーグルファイター背中
ヒューマノイドモードへは主翼を少し動かしたのち手足を展開していきます。

イーグルファイター ヒューマノイドモード
イーグルファイター
イーグルファイターイーグルファイター
イーグルファイターヒューマノイドモード。
小さいながらもスタイルは良好かと。
イーグルファイターイーグルファイターイーグルファイターイーグルファイターイーグルファイター
合金パーツは頭から胴体、主翼、膝以下と小さいながらも
肩から腕、腿以外はすべて合金製。




イーグルファイターヒューマノイドモードへ
イーグルファイターイーグルファイター
メイン武装としてビームガンが付属。
小さいので手に持たせるのではなく、手首に空いている穴にピンで接続してます。。
イーグルファイター
可動は首、腰、肘が動かないものの
肩に前後スイングもあるので結構ポーズは取らせやすいです。
イーグルファイターイーグルファイター
主翼はご覧のように折りたたむことも。
劇中でどちらが多かったかよく覚えてないんですよね。

獣戦機隊集合
イーグルファイター
ヒューマノイドモードで集合。
ランドライガー・ランドクーガーを人のサイズとしたら、
イーグルファイターは小人、ビッグモスは巨人というサイズ差ですな。
イーグルファイター
アグレッシブモードでも集合。
イーグルファイター
ビークルモードでも比較。
イーグルファイターに使っているスタンドはダンクーガには付属しませんよ。
イーグルファイター
あおりでとると集合写真も迫力が出ますな。ビッグモス顔見えないけど。
イーグルファイター
アグレッシブビーストチャージ的に。

キーワード D,A,N,C,O,U,G、A!
イーグルファイター
では合体させていきましょう。
イーグルファイター
ランドライガー・ランドクーガーは光武パーツを跳ね上げます。
このパーツでビッグモスの脚と合体します。
イーグルファイターイーグルファイター
イーグルファイターは頭部に変形。
イーグルファイター
ビッグモスはいかり肩にして、頭部をへこましたうえで、
頭自体を胴体に収納。
このへこんだところにイーグルファイターの腕などが収まる形です。
イーグルファイター
イーグルファイターイーグルファイターイーグルファイターイーグルファイター
イーグルファイター


と言うことで、超合金魂 超獣機神ダンクーガ イーグルファイターでした。
獣戦機の中では最も小さいのですが、その小ささで3弾変形し、
意外とポーズもしっかりつけれる優れものと思います。

イーグルファイター
ダンクーガへ

ビッグモス編へ

ランドライガー・ランドクーガー編へ

inserted by FC2 system