超合金魂 GX-87 ゲッターエンペラー  レビュー ゲッターエンペラー編 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

超合金魂 GX-87
ゲッターエンペラー 
ゲッターエンペラー編

超合金魂 GX-87 ゲッターエンペラー 
今回は「ゲッターロボシリーズ」よりバンダイ社製、
超合金魂 GX-87 ゲッターエンペラー 
を紹介します。
ゲッターエンペラーはゲッターロボシリーズに登場した超巨大ゲッターロボで
各ゲットマシンが小さくても惑星サイズの素敵ロボ。
登場媒体によってサイズが違う何とも宇宙的なメカですよ。
合体するだけでビッグバンを引き起こすほどのエネルギーを発生するとか
かなり迷惑な感じのメカですな。
こちらはゲッターエンペラーのご紹介のご紹介。

パッケージ、内容物
ゲッターエンペラーゲッターエンペラー横
パッケージは意外とコンパクトにまとまってます。
まあ、オプション類が少ないですからな。
ゲッターエンペラー
箱は2弾に分かれていて、ゲットマシンの状態で梱包されています。
ゲッターエンペラー
下段は台座と拳とトマホークの刃の部分が入っています。
拳は武器持ち手と表情付き平手ですな。
ゲッターエンペラー頭正面
ゲットマシンにするには梱包状態から一部変形させる必要があります。

ゲッターエンペラー
ゲッターエンペラー頭横
ゲッターエンペラー脚ゲッターエンペラー背中
実に堂々とした造形です。
ちなみに握りこぶしは変形用で少し迫力に欠けるので
ボリュームのある武器持ち手を使用しています。

各部
ゲッターエンペラー
ゲッターエンペラー
ゲッターエンペラーゲッターエンペラーゲッターエンペラーゲッターエンペラー
ゲッターエンペラー
ゲッターエンペラー
角の裏に肉抜き穴があるのが気になりますな。
ゴッドシグマの時もそうでしたが、ちょいちょい頭部後ろの処理が甘いことがありますねぇ。
ゲッターエンペラーゲッターエンペラー

可動とオプション
ゲッターエンペラー
可動は首がボールジョイント。
肩、肘ご覧の程度、上腕ロールあり。手首ボールジョイント。
ゲッターエンペラー
股関節縦横に動きますが、腰アーマーに干渉するのでご覧の程度。
太腿ロール軸有、膝2重関節で90度程度。足首ボールジョイントです。
ゲッターエンペラー
スタンドでトマホークともに飾ることができます。
台座後部に拳を取り付けることができます。
ゲッターエンペラーゲッターエンペラー
ゲッターエンペラーゲッターエンペラー
拳以外の唯一のオプションの
エンペラートマホーク。

総評
ゲッターエンペラー
ということで、超合金魂 ゲッターエンペラーでした。
発表されたときはまさかと思いましたが、
手にしてみると納得の出来栄えです。
変形が複雑ですがそこがたまりません。
元々ゲッターロボが「描画のウソ」を前提としたデザインですからな。

ゲットマシン編へ

inserted by FC2 system