友情

合体!!

ブレイブッ! ファイヤーッ!

チャージ!!










グレートッ!

バーンッ!

ガーン!!






実際の合体シーンはこちら。

DX友情合体 グレートバーンガーン



はい、ガッツリ合体シーンからはじめた今回は
CM’sコーポレーション社製
「DX友情合体 グレートバーンガーン」 を紹介します。
勇者聖戦バーンガーンPSソフトブレイブサーガ
出てきた勇者シリーズですな。

全身図


えー、いろんな都合により劇中、設定画と
多々違うところがあります。特に肩の形状。
実際の合体シーンを注意深く見ていただければ
解るかと思いますが、本来は
マッハスペリオンの腕はむき出しになってないのです。
あとはグレートの腕に青いところは無いはずなんですがね。
さらに個人的に言えば胸の翼がでかすぎますな。
しかし相変わらずマッハスペリオンの翼が気になる。
構造上薄さは必要じゃいのでちゃんと裏も作っていただきたい物なのだが。

可動

基本バーンガーンに準じている物の
強化パーツと干渉するのでこんなもの。
足はでっかくなっても足首の可動は残っているので
立たせたときの安定性が上がっているのは良い。
ゲタとすねの部分、本来マッハスペリオンの足の部分は、
分割して別パーツで脚についている。

武装

バーンガーン私を使え!

尾羽以外合体に参加しないスペリオンは上下に分割し

下半身はファイヤーアローへ変形し、

グレートの左腕に装備される。
…ちっちゃ!



上半身はブレードと
柄を取り付け
フェニックスブレードになる。
単純に腰と首を接続していた 所に短軸接続なんで 非常にぐらぐらする。
ぽろりも有るでよ。

装備するとこんな感じ。
フル装備


総評
ということで、DX友情合体グレートバーンガーンでした。
一言で言うと、
まるで成長してない。
BY安西先生。
もう、ほんとそんな感じですよ?
CM‘sは過去の製品、他社の製品を研究してフィールドバック
すると言うことをどうやら知らないらしい。
もう、何がどうDXなのか納得いくよう説明していただきたい。
先に出たメカアクションのほうがはるかに出来が良い。
というか、造形的、アクション的にアレを参考にしても
それぞれへの変形、合体に影響はでない点も多いと思うのに、
素人目に見ても。
商業ベースで変形合体するグレートバーンガーンを
出していただけたのは非常にありがたいのですが
まあ、バーンガーンが好きでしょうがなく、
なお且つ寛大な心を持つ方にしかお勧めできない一品ですが。

バーンガーンへ
マッハスペリオンへ

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system