BLAVE合金 龍神合体 バーンガーン 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

DX友情合体 グレートバーンガーンより
龍神合体バーンガーン 前篇

BLAVE合金 龍神合体 バーンガーン
今回は「勇者聖戦 バーンガーン」よりCM’sコーポレーション社製
「DX友情合体 グレートバーンガーン」の
「龍神合体 バーンガーン」 を紹介します。
勇者聖戦バーンガーンPSソフトブレイブサーガ
出てきた勇者シリーズですな。
14年3月にCM’sコーポレーションが破産申告を行ったようで、
不謹慎ながらネタ記事ですけど、以前のレビューは今よりも雑だったんで
もうちょっと丁寧にご紹介。あ、一部旧レビューと同じ画像使ってます。

バーン車形態
龍神合体 バーンガーン龍神合体 バーンガーン
まずはコアメカ、バーンの車形態。
ぱっと見かっちりしていて、なかなかのできのようですが、
かっちりしすぎて変形できないと言う弱点を持つ。
5センチ程度しかない極小サイズですが、タイヤで転がし遊びが可能。
設定でも実車ではなく「VARS」とかいうゲームで使う
可変式ラジコンのようなもだったはず。
本来手のひらサイズ。
龍神合体 バーンガーン
変形はシンプルなんですが、 固定用のピンの接続とかが硬く、
開けるのに入手当時30分ぐらいもがいてた。
結局腕のカバーに当たるところが「壊れて」 変形可能に。
そんなこんなで、今回の撮影では、車形態に変形せてません。

バーン全身図
龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン横龍神合体 バーンガーン
足の裏に保持用のスペーサーを装着してやっと立てる。
ほぼプラ製なので、軸の細い関節がいつか折れそう。
変形に関してスペーサー以外の余剰パーツがナイのだけは評価点。

バーン各部
龍神合体 バーンガーン龍神合体 バーンガーン頭正面
龍神合体 バーンガーン頭横龍神合体 バーンガーン脚
1センチにも満たない頭部ですがカメラアイもちゃんと塗装されてます。
胸部デザインなど簡略化されてるところもありますが、モールドもきっちり入ってます。
龍神合体 バーンガーン背中
バーンマグナム
メイン武装のバーンマグナム。拳ごと差し替える形になっています。
龍神合体 バーンガーン
仲間のスぺリオンと。
龍神合体 バーンガーン
さすがに肘は動きませんがそれ以外はそれなりに動きます。
まあ、折れそうで怖いんですが。

ガーンダッシャー
龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン

バーンの強化ユニットのガーンダッシャ-。
見ての通り巨大なトレーラーですな。
龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン龍神合体 バーンガーン
バーンとの比較はこの程度。

バーンガーンへの変形合体
龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン龍神合体 バーンガーン
まず、両サイドの白いプレートを跳ね上げ、足を延ばします。
龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン
腕を伸ばし、肩を広げます。
設定では肩と胴体の間に脇のパーツがあって、
それが左右にスライドし頭が出てくるんですが、アレンジされてます。
※上の画像ではわかりやすくするためドラゴンヘッドを外してますが、
付けたままで変形可能です。
龍神合体 バーンガーン
バックパックを上に動かして
龍神合体 バーンガーン
腰から下を180度回転。
龍神合体 バーンガーン
胸の埋まっている頭を起こし角などメッキパーツを取り付ける。
龍神合体 バーンガーン
バーンをこの形に変形させ。
龍神合体 バーンガーン
変形したガーンダッシャーに合体させ変形完了。
では合体バンク風にもう一度。

ブレイブチャージ!
龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン龍神合体 バーンガーン


龍神!合体!
龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン
バーンガーン!!
実際の合体シーンはこちら。

バーンガーン編へ


と言うことで、DX友情合体 龍神合体 バーンガーンでした。
おそらく合体変形するバーンガーンはあとにも先にもこれ以外に発売されることはないと思います。
購入時に散々気になった各種の粗ですが、減価償却が済んだ今となっては、
CM’Sクオリティの味わいに思えてくるから面白いもんです。
記140312

マッハスぺリオン編へ

グレートバーンガーン編へ

inserted by FC2 system