BLAVE合金 龍神合体 バーンガーン 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

DX友情合体 グレートバーンガーンより
龍神合体 バーンガーン 後編

BLAVE合金 龍神合体 バーンガーン
今回は「勇者聖戦 バーンガーン」よりCM’sコーポレーション社製
「DX友情合体 グレートバーンガーン」の
「龍神合体 バーンガーン」 を紹介します。
勇者聖戦バーンガーンPSソフトブレイブサーガ
出てきた勇者シリーズですな。
14年3月にCM’sコーポレーションが破産申告を行ったようで、
不謹慎ながらネタ記事ですけど、以前のレビューは今よりも雑だったんで
もうちょっと丁寧にご紹介。あ、一部旧レビューと同じ画像使ってます。

バーンガーン全身図
龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン龍神合体 バーンガーン横
素立ちでのスタイルは非常に良好。
ただ、合金パーツが背中側に集中してたり、
足首の可動範囲の狭さなどが相まって、ちょいと後ろに倒れがち。

バーンガーン各部
龍神合体 バーンガーン龍神合体 バーンガーン
顔は気持ち面長になっている気がしますが、こんなもんかと。
龍神合体 バーンガーン頭正面
龍神合体 バーンガーン頭横
1龍神合体 バーンガーン背中龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン脚龍神合体 バーンガーン龍神合体 バーンガーン龍神合体 バーンガーン龍神合体 バーンガーン
全身のビス穴が目立ちますが、穴埋め用パーツが付属してます。
ご覧のように使用してませんが。

デュアルランサー
龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン
分割できるが、分割状態ではもつことのできない
デュアルランサーが付属。
というか、武器持ち手の形状が接合状態専用で
穴が貫通してない。
左手は武器持ち手そのものが付いていない。
龍神合体 バーンガーン
各部の可動範囲ですが、腰回り以外は割とよく動きます。
その残念な腰回りですが、股関節の位置は高く、 太ももが太かったり、
サイドアーマーがバックパックの固定軸と干渉して動かなかったりであまり動きません。
股関節の位置がもう5ミリほど下にあればもっと可動範囲が広がったと思うんですが。

ドラゴンモード
龍神合体 バーンガーン
胸のドラゴンヘッドを取り外し
腕を折りたたみ、腕甲の位置を付け替えて、
腹部から上を180度回転させます。
このために、腰と腹部それぞれに回転軸が用意されてます。
龍神合体 バーンガーン龍神合体 バーンガーン
足を縮めてドラゴンモード用の足を取り付けます。
龍神合体 バーンガーン
首や尻尾パーツを取り付けて、
龍神合体 バーンガーン
翼を広げて変形完了。

ドラゴンモードへの変形合体
龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン
何ともボリューム満点の携帯ですな。
龍神合体 バーンガーン
首や尻尾は節ごとにボールジョイントで可動します。
龍神合体 バーンガーン
腕も専用のものを取り付けます。
龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン
龍神合体 バーンガーン
尻尾のキャノンはショルダーキャノンの付け替え。
脚は特に可動箇所はありません。
龍神合体 バーンガーン
背中から豪快にぶら下がっている尻尾パーツですが、
形状からして胴体にきっちり寄り添う形で取り付けられるはずなんですが、
股関節の可動範囲が狭いため、ちょうどいい位置まで前傾姿勢にできないのが難点ですな。

アクショーン!!
龍神合体 バーンガーン龍神合体 バーンガーン龍神合体 バーンガーン龍神合体 バーンガーン
ドラゴンブレイク!!


総評
と言うことで、DX友情合体 龍神合体 バーンガーンでした。
おそらく合体変形するバーンガーンはあとにも先にもこれ以外に発売されることはないと思います。
購入時に散々気になった各種の粗ですが、減価償却が済んだ今となっては、
CM’Sクオリティの味わいに思えてくるから面白いもんです。
記140314

バーンガーン編へ

マッハスぺリオン編へ

グレートバーンガーン編へ

inserted by FC2 system