BLAVE合金 鳳凰合体 マッハスペリオン 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

DX友情合体 グレートバーンガーンより
鳳凰合体 マッハスペリオン 後編

BLAVE合金 鳳凰合体 マッハスペリオン
今回は「勇者聖戦 バーンガーン」よりCM’sコーポレーション社製
「DX友情合体 グレートバーンガーン」の
「鳳凰合体 マッハスペリオン」 を紹介します。
勇者聖戦バーンガーンPSソフトブレイブサーガ
出てきた勇者シリーズですな。
14年3月にCM’sコーポレーションが破産申告を行ったようで、
不謹慎ながらネタ記事ですけど、以前のレビューは今よりも雑だったんで
もうちょっと丁寧にご紹介。あ、一部旧レビューと同じ画像使ってます。

マッハファイター
鳳凰合体 マッハスペリオン鳳凰合体 マッハスペリオン
マッハファイターへの組み替えは上の2つの補助パーツを使います。
左が本体固定、右が機首を取り付けるためのパーツ。
鳳凰合体 マッハスペリオン
補助パーツに胴体尾翼などを取り付け
鳳凰合体 マッハスペリオン
さらに、足と翼を取り付け、補助パーツを介して腰アーマーと機首を取り付けます。
鳳凰合体 マッハスペリオン
鳳凰合体 マッハスペリオン
ということでマッハファイター
劇中まったく出てこないモード。
設定画と翼の形どころか結構いろいろ違う、独特のアレンジがされてますな。
鳳凰合体 マッハスペリオン横
鳳凰合体 マッハスペリオン
ちなみにマッハスペリオン、マッハフェニックス共々、頭が余剰パーツ。

マッハスペリオンへ
鳳凰合体 マッハスペリオン
まずは補助パーツ。
下にある板状のものは補助パーツというわけではなく足の装甲版。
本来グレートバーンガーン以外の全ての形態で使うんですが、付け忘れてました。
鳳凰合体 マッハスペリオン頭正面
で、マッハスペリオンへの合体ですが、
腕を外したスぺリオンを折りたたんで、胴体に詰め込みます。
鳳凰合体 マッハスペリオン頭横
で、手足を取り付けていきます。
鳳凰合体 マッハスペリオン脚
折りたたんだ機首を胴体に取り付けます。
補助パーツは機首に取り付け、翼の取り付けに使います。
鳳凰合体 マッハスペリオン背中
胸にマッハフェニックスの頭部を取り付け
鳳凰合体 マッハスペリオン
翼、尾翼を取り付け、」
鳳凰合体 マッハスペリオン
頭を取り付けて、マッハスペリオン完成」。

マッハスペリオン
鳳凰合体 マッハスペリオン
鳳凰合体 マッハスペリオン鳳凰合体 マッハスペリオン
全身のビス穴が目立ちますが、穴埋め用パーツが付属してます。
ご覧のように使用してませんが。
設定画と翼の形が違う上に、後ろから見るとムキダシ。
スタイルは良好だと思いますよ、素立ちでは。
いや、素立ち以外ほとんどできないんですけどね。

マッハスぺリオン各部
鳳凰合体 マッハスペリオン鳳凰合体 マッハスペリオン
首は左右に振ることができるんが、干渉するので可動範囲は広くありません。
鳳凰合体 マッハスペリオン
股関節の可動もBB戦士と同じような腰に対して
垂直のボールジョイント接続なんであんまり動きません。
鳳凰合体 マッハスペリオン鳳凰合体 マッハスペリオン

マッハショット
鳳凰合体 マッハスペリオン
メイン武装のマッハショット。
ショットガンなんでしょうな。
鳳凰合体 マッハスペリオン
中折れ式で弾を込めることができます。
鳳凰合体 マッハスペリオン
持ち手はふたつ付いてますが、マッハショットは1丁のみです。
しかし妙に人差し指の長い造形になってます。
鳳凰合体 マッハスペリオン
その持ち手を使えば両手もちもできなくはないです。
鳳凰合体 マッハスペリオン

総評
と言うことで、DX友情合体 鳳凰合体 マッハスペリオンでした。
全ての形態で差し替え変形という扱いですが、まあ設定もそのようなんで。
ただ、厳密な合体パターンが公開されてないのか、
合体後の姿が設定画とどれもちょいと違うんですが、しょうがないですかね。
記140315

スペリオン編へ

バーンガーン編へ

グレートバーンガーン編へ

inserted by FC2 system