BLAVE合金 友情合体 グレートバーンガーン繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

DX友情合体 グレートバーンガーン

BLAVE合金 友情合体 グレートバーンガーン
今回は「勇者聖戦 バーンガーン」よりCM’sコーポレーション社製
「DX友情合体 グレートバーンガーン」 を紹介します。
勇者聖戦バーンガーンPSソフトブレイブサーガ
出てきた勇者シリーズですな。
14年3月にCM’sコーポレーションが破産申告を行ったようで、
不謹慎ながらネタ記事ですけど、以前のレビューは今よりも雑だったんで
もうちょっと丁寧にご紹介。あ、一部旧レビューと同じ画像使ってます。

バーンガーン全身図
友情合体 グレートバーンガーン
友情合体 グレートバーンガーン横友情合体 グレートバーンガーン
まずは全身図。あ、今回翼を表裏逆に取り付けてます。
よくよく考えたら、正面から見たときに翼の赤いところはほとんど見えないので、このほうが見栄えが良いかと。
バーンガーンに追加パーツがついているので、手足が長くなった分
胴体が小さく見えるのがちょいとスタイル悪く見えるのが残念ですな。

各部
友情合体 グレートバーンガーン友情合体 グレートバーンガーン頭正面
友情合体 グレートバーンガーン頭横友情合体 グレートバーンガーン脚
友情合体 グレートバーンガーン
友情合体 グレートバーンガーン友情合体 グレートバーンガーン友情合体 グレートバーンガーン背中友情合体 グレートバーンガーン
胸の追加アーマーが大きくて迫力があるのは良いけれども、
その分より胴体が小さく見えるのが残念。 もう一回り小さくても良かったんじゃないかと。
あと拳が小さいんで迫力不足。
どうせ合体したときにしか使わないんでもっと大きい迫力のある拳にしてほしかったね。
マッハスペリオンの胴体、頭部などが余剰パーツ

武装
友情合体 グレートバーンガーン
尾羽以外合体に参加しないスペリオンは上下に分割し
友情合体 グレートバーンガーン
上半身はブレードと 柄を取り付け フェニックスブレードになる。
単純に腰と首を接続していた 所に短軸接続なんで 非常にぐらぐらする。
ぽろりも有るでよ。
友情合体 グレートバーンガーン
友情合体 グレートバーンガーン
下半身はファイヤーアローへ変形し
友情合体 グレートバーンガーン
左腕に取り付けます。
上半身との接続軸が発射口という見立てらしいです。

全装備
友情合体 グレートバーンガーン
友情合体 グレートバーンガーン

総評
と言うことで、DX友情合体 グレートバーンガーンでした。
購入当時は「まるで成長していない」と酷評したもんですが、
今となってはそういうところも味わい深い。
CM’Sコーポレーションはニッチなところを狙う傾向が強く
そのチャレンジ精神は非常に評価できるメーカーだったと思います。
そのチャレンジ精神に見合うだけの完成度を確保できなかったのが
返す返すも残念ですねぇ。
記140320

バーンガーン編へ

マッハスペリオン編へ

inserted by FC2 system