BLAVE合金 勇者王 ガオガイガー 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

BLAVE合金 ジェネシックガオガイガー
ガオーマシン編

Blave合金 ジェネシックガオガイガー
今回は「勇者王 ガオガイガー」よりCM’sコーポレーション社製
「BLAVE合金 ジェネシックガオガイガー」 を紹介します。
14年3月にCM’sコーポレーションが破産申告を行ったようで、
不謹慎ながらネタ記事ですけど、以前のレビューは今よりも雑だったんで
もうちょっと丁寧にご紹介。
全3ページの予定でこちらはガオーマシン編。

ガジェットガオー
Blave合金 ジェネシックガオガイガーBlave合金 ジェネシックガオガイガー
ジェネシックガオガイガーのバックパックと腕を担当するガジェットガオー
このジェネシックガオガイガーを構成するマシンでは最大のボリュームを誇ります。
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
顔はシャープでよい出来栄え。
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
エンジンポッドを取り付けるジョイントが片方折れてしまいまして、
両面テープで取り付けてます。
ちなみに画像に移ってないほうのポッドの方です。
Blave合金 ジェネシックガオガイガーBlave合金 ジェネシックガオガイガー
購入当時懸念していた折れそうで怖い爪の基部ですが、不思議と折れずにすんでます。
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
Blave合金 ジェネシックガオガイガーBlave合金 ジェネシックガオガイガー
全身細かくモールドが有るので見ごたえがあります。

スパイラルガオー、ストレイトガオー
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
スパイラルガオー(奥)ことモグ吉と、ストレイトガオー(手前)ことモグ子。
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
モグ吉はドリルがスパイラル。青い目の穏やかな顔立ち。
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
そんなモグ吉のパーツが破損!!
変形用の関節ですが側面パーツがごろりと外れる結果に。
壊れたパーツ自体はそれほど複雑な形状でもないので
プラ版積層削りだしで作れそうではあるんですが。
そんなこんなでこの後の紹介はモグ子を中心に。
Blave合金 ジェネシックガオガイガーBlave合金 ジェネシックガオガイガー
そんなこんなでストレイトガオー。
スパイラルガオーと本体は同形状で違いはドリルと眼。
大部分を占める大きなパーツが合金製なのでずしりとしてます。
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
そんなモグ子の顔は直線的なドリルと紫の目で冷静な雰囲気。
Blave合金 ジェネシックガオガイガーBlave合金 ジェネシックガオガイガー
前足は変形の都合もあって結構関節が動きます。
キャタピラは非可動。
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
Blave合金 ジェネシックガオガイガー


Blave合金 ジェネシックガオガイガー
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
後の履帯はゴム製でちゃんと可動します。
Blave合金 ジェネシックガオガイガー

ブロウクンガオー
Blave合金 ジェネシックガオガイガーBlave合金 ジェネシックガオガイガー
ブロウクンガオー
ジェネシックガオガイガーの右肩を担当するサメ型マシン。
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
500系新幹線に似た頭部ですな。
各ひれはシャープに造形されてます。胸鰭は基部で可動。
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
尾びれなんですが形状優先のものと、
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
変形対応型の2種類があります。

プロテクトガオー
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
イルカ型マシンのプロテクトガオー
左肩担当ですな。
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
顔つきは700系新幹線に似てます。
Blave合金 ジェネシックガオガイガー
こちらもひれがシャープに作られ、胸びれは可動します。

総評
と言うことで、BLAVE合金 ジェネシックガオガイガーでした。
次に変形合体するジェネシックガオガイガーはいつ出るかわかりませんし、
そう考えると貴重な変形合体するジェネシックガオガイガーというわけですな。
今見ると色々と甘いところもあり、ピーキーで取り扱いにくいところもますが、
決して悪い出来ではないと思います。
ただ、10年ほど前に発売されたものなので経年劣化して
撮影中にもポキリパキリ2~3か所破損してしまいました。
特に各ガオーマシンにはそれぞれピーキーなところがあるので
箱から出して画像の状態にするまででも細心の注意を払うぐらいの心持で。
もし購入されるにしてもその辺を覚悟して頂きたい。
あ、当然おすすめはしませんよ。

ジェネシックガイガー・合体編へ

ジェネシックガオガイガー編へ

inserted by FC2 system