ブレイブ合金
絶対無敵ライジンオー


ブレイブ合金 ライジンオー

というわけで、今回はCM’sコーポレーション社製
「ブレイブ合金04 ゴッドライジンオー」より
「絶対無敵ライジンオー」
を紹介します。
正確には宮沢模型版なんで、普通の奴とは若干色が違う。
白がグレー、黄色がややオレンジといった感じです。

剣王

ライジンオーのコアメカの一体、「剣王」
プロポーションも良好で実によく動く。
そして合金率が高く、ずしりと重い。
限定ながら単品で販売されただけはある。
ライジンオー時には胴体、太腿を担当。

お顔
顔も男前で良い感じ。
ネジ用の穴がむき出しなのが
マイナスポイントだが、
カバーパーツが付属しているので、
それで隠すことができる。
もっとも、全て取り付けるには
かなりの労力が必要で、
取り付けたら二度と取ることは
できないようだが。

可動

前述したがコレが実によく動く。
剣王ブレードも上段に構えることができ、実にカッコいい。
欲を言えば武器用持ち手が右手しかないので両手持ちができないところか。
買った時点で剣王ブレードの刃と柄がまともにかみ合わなかったので、
少し削って調整するのはCM’Sクオリティのなせる業。

鳳王

ライジンオーのコアメカの一体、「鳳王」
うむ、立派な鳥さんである。
ライジンオー時には腕と頭部、背中を担当。

お顔
くちも開閉可能。
こいつは合金パーツがほとんどない。
まあ、コレが重いとライジンオーの時
まともに立てないだろうしな。
意外と複雑な変形をする。

獣王


ライジンオーのコアメカの一体、「獣王」
こいつもほとんど、合金製で重い。
ライジンオー時には足を担当。

お顔
ライジンオー時には
シールドになる頭部。
くちも開閉可能。

ライジンオー無敵合体!

ライジンオー



いつもなら合体シーンを 細かくやるけど、
今回は後期合体シーンの イメージで一瞬。
つーか、もうカッコいい!
小さめのボディに ぶっとい手足&翼。
もうたまらんですよ。
欲を言えば、もう少し足首に 気を配って欲しかった。
顔もイケ面で劇中のイメージどおり。角が折れそうで怖い。

可動

コレがまたよく動く。
若干手首が干渉するのと、シールドの持たせにくさ、
持ち上げると太腿が伸びるなど欠点もあるものの、
合体と可動、プロポーションを同時に再現したことを考えると
その程度は些細なこと。
当然ライジンソードの取り出しも再現可能

いや、当初は買う予定じゃなかったんですがね、
60%引きとかなっている上に、ポイント10倍とかいう
ヤフーショッピングの陰謀に負けて購入したんですが、
コレは良い物です、ライジンオーは。
さて、相方のバクリュウオーがどうなっているかと言うと
それは、次回の講釈で。

バクリュウオー発進!

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system