ブレイブ合金 勇者王ガオガイガー




今回はCM’sコーポレーション社製
「ブレイブ合金02 スターガオガイガー」より
勇者王ガオガイガー
を紹介します。
ちなみに、再販版のようです。

ギャーレオーン!


北極ライオンこと
ギャレ夫君です。
若干しゃくれがち。
ジェネシック版
比べてみるのも
面白いかと。


フュージョーンッ!

ガイッガーッ!!
「ギャレオンはサイボーグ獅子王凱と フュージョンすることにより、
ガイガーになるのだ。」
えー、このセットにサイボーグ獅子王凱は 付属しておりません(笑)
合金率は結構低め。

アクション&顔

基本的なところはしっかり稼動する。
顔もきっちり作ってあって好感が持てる。
なお、顔にはガンダムマーカーにて墨入れがしてあります。

ライナーガオー

ガオガイガーの肩および上腕部になる。
500系のぞみ型マシン。
こいつだけ、ガイガーとのからみがないので寂しいところである。

ドリルガオー


ガオガイガーの
脚部になる、
ドリル戦車。
プラ製なんで
軽〜い。
キャタピラは
ゴム製で
転がし遊びが
できます。

ドリルガオー装備

当然ガイガーとの合体も可能。

ステルスガオー

ガオガイガーの背部、腕などになるステルス機
再販版なんで初期ロットには入ってないと話題だった
裏側のカバーパーツもちゃんと同梱されてましたよ。

ステルスガオー装備

当然ガイガーとの合体も可能。
さらにドリルガオーとの同時合体も可能


ファイナルフュージョーンッ!
の前に下準備。


ライナーガオー、
ステルスガオーは
カバーパーツを
取り外す。
なお、ステルスガオーには
カバーパーツをつけたままでは
ガオガイガーの頭部を
取り付けることはできません。

ファイナルフュージョーンッ!
以下の画像を左上からロールオーバーしていくと良い感じ。


ガオッガイッガー!!!


はい、と言うことで勇者王ガオガイガーでございます。
合金パーツは多くないので意外と軽め。

ブロウクンマグナァームッ!

エフェクトパーツを取り付けて。
ばね仕掛けで飛ばすこともできますが、
エフェクトパーツを全てつけて横から見ると、
大変なことに。

もう、何がなんだか。

プロテクトシェェード!!

こちらもエフェクトパーツが付属していて
非常に良い感じ。

ディバイディング

ドライバァーッ!!!!
初期版ではブレードの向きがおかしなことになっていたようだが、
コレは回転するので好きな向きにできる。

ヘルアンドヘブン!

ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ…
はぁぁ!!

うぉぉぉぉっ!


護! 浄解を!

ということで、ブレイブ合金 勇者王ガオガイガーでした。
肩の関節が弱いのと、たてがみの固定ができないのが
気になりますが、満足の行く物になっていると思います。
タカラ版も当時としては良いできでしたが、
コレはそれを上回る実に良いできになっているかと。
初回分を買うかどうか悩んでいるうちに売切れてしまって
あきらめてた時にたまたまネットで再販がでていることに気付き
そく購入したと言う感じでしたが、
買ってよかったと思います。


スターガオガイガーへ

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system