最小変形 ゴッドグラヴィオン



祝 スパロボ参戦!
というわけで、今回はスタジオハーフアイ社製、
最小変形 ゴッドグラヴィオン
を紹介します。
以前、シリーズをまとめて紹介しましたが、
スパロボ参戦記念と言うことで、より踏み込んで
紹介させていただきます。

グランカイザー&グランディーヴァ
グランディーヴァ
最小変形と言うことでそれぞれ小さいですな。

Gアタッカー&Gストライカー
Gアタッカー
右足になるのが主人公エイジの乗るアタッカー。
左足になるのが乳担当ミヅキの乗るストライカー。
ちなみに見た目上の区別がつかない。
主人公が足パーツ担当と言うのが新しい。
主な武装はミサイルとバルカン砲。

Gドリラー
Gドリラー

ヒロインの琉菜とメイド代表のエィナの乗るドリル戦車。
合体時には右手側にエィナが、左手側に琉菜が登場する。
海底でも問題なく行動できるようです。

Gシャドウ
Gシャドウ
Gシャドウ
謎の少女リィルの搭乗するステルス型戦闘機。
初めての戦闘(第1話)まで存在が秘密にされていた。
それまでの合体シミュレーションでは無いもの扱いだったらしいので
きっとこいつが合体して無い姿がただの「グラヴィオン」にちがいない。
と、適当なことを行ってみる。

グランカイザー
グランカイザー
グランカイザーグランカイザー
天然&戦闘マッスィーン担当の斗牙の搭乗するグラヴィオンの核となるロボット。
出力面でもグランカイザーがいないと駄目だそうで。

各部


口元のみガンダムマーカーで墨入れしてあります。
他の部分は塗装済み。

アクション

可動部は首が軸回転。肩はボールジョイント。下腕回転軸。
腹部、股関節ボールジョイント。膝、足首軸回転、と言う感じ。
残念ながら肘は動きません。
手首は変形の差し替え機能を生かして、 向きを変えることは出来ます。

グランナイツの諸君、合神せよ!
エルゴッフォーム!!
超重合神!!
グランナイツの諸君
合神せよ!エルゴッフォーム!!
超重合神!!







例によって合体シーンを再現。
チューブで合体シーン探したけど無かったので、チョイト手間をとりました。
しかも話によって若干合体ポーズが違う!?
しょうがないので第1話の合体シーン準拠。

ゴッドグラヴィオン
ゴッドグラヴィオン超重神
ゴッドグラヴィオン超重神
グランカイザーと4機のグランディーヴァが合神して生まれる超重神。
以前取れていた頭部の飾りも接着(笑)シールも張っちゃいました。
合体することで肘関節が生まれ、足首もボールジョイントに。
ちゃんとパワーアップしてる(笑)
残念なことに首が回らなくなるけど

余剰

カイザーのヘルメットと拳が合体時には余剰パーツになります。

グラヴィトンプレッシャーパンチ
グラヴィトンプレッシャーパンチ
基本ともいえるロケットパンチ。
拳をドリルに変えて放つ「グラヴィトントルネードパンチ」も
再現可能だが写真取り忘れた。

グラヴィトンソード
グラヴィトンソード
ブレイク・ザン
胸のエンブレムを変形してなる片刃の剣。
重力子をまとわせ放つ必殺技「ブレイク・ザン」を繰り出すことができる。

グラヴィトンクレッセント
グラヴィトンクレッセント
グラヴィトンクレッセント
Gシャドウの翼に重力子をまとわせ放つブーメラン。
「ブレイク・ザン」と同程度の威力を誇るらしい。
クリアー成型で美しい。モールドもちゃんと入ってます。

超重剣
超重剣
しろがねの牙
第1期最終話にて現れた必殺剣。しろがねの牙とも呼ばれる。
空間ごと切り裂く「超重斬」を放てるが、
放つと戦闘限界を迎えるなど制限の多い武器。
これはスタジオハーフアイの直販のみの特典です。

ということで、最小変形ゴッドグラヴィオンでした。
素材が素材だけにあまりぐりぐり遊ぶと壊れそうなんで、
いじっていて正直気をつかいます。
まあ、玩具じゃなく組み立て済みガレージきっとだもの。
敵のゼラバイアが次々に強化されるため、
次々と武装の増えていったグラヴィオンですが、
スパロボでどこまで再現されるか楽しみです。


「最小変形 ゴッドΣグラヴィオン」へ
「最小変形 ソルΣグラヴィオン」へ
フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system