最小変形 ソルΣグラヴィオン

ソルΣグラヴィオン

祝 スパロボ参戦!
というわけで、今回はスタジオハーフアイ社製、
最小変形 ソルΣグラヴィオン
を紹介します。
以前、シリーズをまとめて紹介しましたが、
スパロボ参戦記念と言うことで、より踏み込んで
紹介させていただきます。
もう発売も近いもんでちゃっちゃと進めないとね。

グランΣ
グランΣグランΣ
ゴッドΣとは最凶合体のため、別の造形になってます。
間接は増えたものの、造形事態はそんなに変わらないので
各部画像ははしょります。

Geoスティンガー&Geoキャリバー
Geoキャリバー
ソルの足を担当する戦闘機
左脚部になるGeoスティンガーにミヅキが、
右脚部になるGeoキャリバーには新たにリィルが搭乗する。
理由は本編を見てね(笑)

Geoジャベリン
Geoジャベリン
Geoジャベリン
ソルの両腕部になるGeoジャベリン。
分類上は重戦車型らしいのだが空も飛べる。
というか、個人的には空を飛んでるイメージしかない。
パイロットは琉菜とピンクエィナ。
エィナの頭に「ピンク」が付いてる理由は本編を(略)

Geoミラージュ
Geoミラージュ
Geoミラージュ
ソルの胸体になる重爆撃機型のソルグランディーヴァ。
パイロットは色々あってエイジに変更。
エイジになった理(略)

Gグラディウス
Geoミラージュ
Geoミラージュ
ソルグランディーヴァが合体した姿。
この上に、Σやカイザーを乗せることも可能。
パイロットはエイジ。
組み合わせて有るだけでなく、ピンでちゃんと固定されてます。

ソルΣグラヴィオン
ソルΣグラヴィオン超重神
ソルΣグラヴィオン超重神
ソルΣグラヴィオン超重神
グランΣと4機のソルグランディーヴァが炎皇合神して生まれる「最凶の」超重神。
全体的にゴッツイですな。
個人的には背中のキャノン砲、ウイングな胸部装甲の組み合わせで
グレートファイバードを思い出した。
ちなみにキャノン砲は差し替えです。

各部
ソルΣグラヴィオン超重神
ソルΣグラヴィオン超重神超重神
ソルΣグラヴィオン超重神
各部も非常にかっちりしてて良い感じ。

超重剣
超重剣
本来ソル用の武器である超重剣も当然付属。
む、胸のエンブレム付けっ放しにしている!?
本来は胸のエンブレムが変形してこの剣になります。

ソルグラヴィオン
ソルグラヴィオン超重神
超重神
最小変形 ゴッドグラヴィオンのグランカイザーと組み合わせることで、
ソルグラヴィオンにすることが出来ます。
頭部はヘルメットにくわえ、お面までつける形になります。

ということで、最小変形ソルΣグラヴィオンでした。
色々と組み合わせることが出来るので、
単品でも非常にプレイバリューの一品かと。
さらにこれまでの3体がそろうことで、「最凶合神」が再現できるようになります。


そして、「最凶合神」へ


「最小変形 ゴッドグラヴィオン」へ
「最小変形 ゴッドΣグラヴィオン」へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system