ヴァリアブルアクション スーパーアクアビート

ヴァリアブルアクション スーパーアクアビート
今回は魔動王 グランゾートより
メガハウス社製、
ヴァリアブルアクション スーパーアクアビート
を紹介します。

全身図


文句のつけようの無い見事なプロポーションを誇るヴァリアブルアクション スーパーアクアビート。
ですが見た目ではわからないヴァリアブルアクション共通の致命的な欠点が。

各部




造型が非常にシャープに作られているうえに、全塗装されていても非常にシャープ。
塗装も白いところはパール塗装、青はメタリック調と非常に美しい。
スーパーアクアビートのカラーリングを忠実に再現してあります。

可動


可動はスーパーグランゾートと同じ様に非常に良く動きます。
が、足首のボールジョイントの保持力が絶望的に弱く
うちの子は、購入した状態では自立すら出来ませんでした。

いつになったらストレス無く遊べる程度に関節が強化されるんですかね、このシリーズ。
いつもどおり、マスキングゾルでボールジョイントの保持力を上げてあります。

武装など

スーパーアクアビートのメイン武装、スーパーウェーブカイザー。
非常にシャープな造型で、ギミックも無いため堅実なつくりで素晴らしい。

付属の連結ジョイントを使用することで、2本の連結が出来ます。
とはいえ、連結パーツの色がグレーなんで、継ぎ目がちょいと目立ちますが。

で、いつものスタンドが付属します。

変形

それではフェイスモードへの変形。
まずは頭部側面部角を折り畳んで、首関節を胴体内部に収納し、
胸部アーマーを引き上げます。

前腕部ブレードパーツの基部を引き出し、180°回転させ前腕部アーマーを手首側にスライドさせ、
肩アーマーを折り畳み、右の画像の形に。肩アーマーは意外と複雑な動きをします。

肩関節を180°回転させ、足を背中側に持ち上げフックで肩に固定し、変形完了。

フェイスモード

中箱に魔法陣が書いてあるので背景に良い感じです。


ちょっと写真失敗してますな。撮る位置が上過ぎたようで。

ライツカメラ、アクショーン!!



はい、ということでヴァリアブルアクション スーパーアクアビートでした。
良くも悪くも、いつものヴァリアブルアクションシリーズ。
と言うか、足首の強度に関してはいつもにも増して悪いんですが。
他の紹介サイトさんで見る限り、あまり不評を聞かないのは、
ワシがダメな子ばっかり引いているのか?
まあ、塗装面造型面に関しては非常に素晴らしいんですが、
アクション面ではロボット魂シリーズの足元にも及ばないので、
あいも変わらず、名前負けしてるシリーズだと思います。
いいかげんストレス無く遊べる程度に関節強化してくださいよ。

スーパーグランゾートへ


フィギュ間にもどる

inserted by FC2 system