リボルテック No70 アークグレンラガン



というわけで、今回は海洋堂社製、
天元突破グレンラガンより
リボルテックNo70 アークグレンラガン
を紹介します。
リボルテックヤマグチNo70というきりのいい番号は
シリーズ最大級の大きさのアークグレンラガンの出番となりました。
でかすぎてオプションパーツが4つしかないのに、
リボコンテナに入りきらないというのが面白い。
ちなみにそのオプションは両平手とパンチ用エフェクト×2

全身図


グレンラガンと宇宙戦艦(?)アークグレンと合体した姿。
基本宙間戦闘ロボなので今回はスタンドにつけたままで。
銀のボディに赤いパーツが某巨大ヒーローを髣髴させますな。



頭部はEVA弐号機似。と個人的に思ってる。

各部



全身もれなく良く動きます。
自分が手に入れたものは関節の硬いゆるいも無く
扱いやすくてよい感じです。

リボルテックオリジナル機構としてかかとを展開しちゃんと立てるようになります。
アークが立った!(ハイジ)

ライツ、カメラ、アクション!






ということでアークグレンラガンでした。
劇中で初登場のときは「そいつとも合体するんかいっ!」と
突っ込みましたが、こいつでもパワーアップは終わりませんでした。
正直なところ活躍期間は短いのですが、インパクトのあるロボだと思います。
さて、のこるは超銀河の発売を待つのみとなりました。
ちうても、当庵ではまだグレンラガンそのものを紹介してないですな。

グレン&ラガンへ
グレンラガンへ
超銀河グレンラガンへ
エンキへ
ラゼンガンへ
天元突破グレンラガンへ
フロイラインリボルテック ヨーコ劇場版へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system