リボルテック No60 エンキ



というわけで、今回は海洋堂社製、
天元突破グレンラガンより
リボルテック No60 エンキ
を紹介します。
グレンラガンのライバルメカ。
エンキ→エンキドゥ→エンキドゥドゥとパワーアップを遂げますが、
結局負けっぱなし。(涙)
ちなみに全てリボルテックで発売されてますが、エンキドゥドゥのみ限定発売。
エンキ以外買ってないけど。

全身図

ヌラッとしたプロポーションを割と忠実に再現。
脚が小さく上半身のほうが重いので、
リボルテックの中でも比較的立たせにくい方だと思います。



胴体のほうが顔。頭に見えるものは冠だったような気がします。
ほんの一瞬しか出なかった破損タイプの前たても付属。

各部


全身の関節は全てリボルテック。
稼働範囲は広そうですが、肩の形状が特殊なのでちょいと干渉します。

エンキ内蔵兵器

額のパーツを取り替えて、肩にミサイルランチャーを取り付けると、、
内蔵兵器モードに出来ます。

正面で見るとうっすらと目が見ててしまうのが残念かも。

エンキソード

当然エンキソードは2本付属。
腰に取り付けるための鞘パーツも。

グレンラガン用の…


ウイングとヘルメットなし頭部が付属してます。
当然グレンラガン自体は別売りですけどね。

ライツ、カメラ、アクション!





ということでエンキでした。
個人的にはどちらかというとグレンウイングが本体(笑)
とはいえエンキ自体の出来はよく、安心していじれるものとなってますよ。
さらにエンキソードにはほかにも利用価値が…。

グレン&ラガンへ
グレンラガンへ
アークグレンラガンへ
超銀河グレンラガンへ
ラゼンガンへ
天元突破グレンラガンへ
フロイラインリボルテック ヨーコ劇場版へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system