リボルテック クイーンズゲイト NO.EX
門を開く者 アリス



というわけで、今回は海洋堂社製、
クイーンズゲイトより
リボルテック クイーンズゲイト NO.EX
門を開く者 アリス

を紹介します。
リボルテックのシリーズ的にはクイーンズブレイドの外伝扱いのようです。
ちなみに「クイーンズゲイト」自体は公式サイト参照のコト。
ネオリボルテックナンバーはNR−75

全身図

クイーンズゲイトに関してはブレイド以上に知らないので
公式HP以外のことはさっぱりです。
まあ、こいつのせいで各版権キャラが戦いあうことになるようですが。

攻めモード顔




今回攻めモードの顔は3種。
といってもドーナツ付きは分類上どちらにも含まれないようですが。
ドーナツを取り外すことは出来ませんが、
チョコスプレーもしっかり造型&色分けされててなかなか旨そうです。
…ちょっとミスド行って来る。
チョーカーにあたるところは黒のリボルバージョイントで再現。
意識がそこに向くとリボジョイントにしか見えないんですが、
ポーズを取らせているとそんなに気になりません。

ツインテールは位置を変えることも出来、髪飾りを取り外すことで
「ツインテールが解けた状態」も再現できます。うん、穴だらけですが。
ちなみに付け替えてると、どっちか右か左かわかんなくなりました。

各部



一見黒べたに見えるスーツですが、ラインとベースの色は細かく変えてあります。
ボタンやバックルなども細かく色分けされてて良い仕上がり。
可動に関しては特筆することは今回はありませんが、
ガンホルスターも可動するようになってます。

スタンド

いつものスタンドが付属。
スタンドにはいつもより細かくロゴが入れてあり、 「No.EX」とプリントされてます。
写真ではわかりませんが、他のベースから移ったのか
同じロゴがうっすらと斜めに入ってたりします。ちょいと製品管理に難あり。
アルドラとは違い、いつもどおり本体背中側に穴が開いてます。

ダガー付き銃

メイン武器のダガー付き銃。武器持ち手は左右とも若干ゆるめ。


ぱっと見、色違いの同デザインのようですが、 細かいところは結構マーキングが違います。
なおホルスターに入れることは出来ません。



腰から生えている鞭は鞭用ハンドルを使うことで持たせることが出来ます。
「腰から生えている」と表現してますが、実際リボジョイントにて腰に接続されてます。

結構長いです。

鞭自体は全部で3種付属。
上の画像では、一番手前の若干うねった奴を使ってます。
とりあえず、三本全てつなげる事が出来ます。

ライツ、カメラ、アクション!







ということで門を開く者 アリスでした。
リボルテッククイーンズブレイドの番外品と言うことで、
ナンバーもEXとなってます。
出来自体はなかなか良く、とくに全身の色分けが細かく非常に良い感じです。
ツインテールの造型が非常に動きがあってよい感じです。

さて、以降負けモードは
いろんな物 (乳首とかビーチクとかその他諸々もろモロ)
ちらちら見えてしまうので、
めんどくさいんで全体的に18歳以上推奨。
いや、毎度のことながら期待するほどのもんでもないですよ?

18歳以上で
現実と虚構の区別ができた上
画像を見ているところを
友人家族などに背後から 見られても
「アリーナはせいすいをつかった。
メタルスライムCに14のダメージ」
と8bitな対応をできるかたのみ

入ります。


逢魔の女王 アルドラへ


フィギュ間にもどる

クイーンズゲイト スパイラルカオス
版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system