リボルテック クイーンズブレイド NO.007
戦闘教官 アレイン



というわけで、今回は海洋堂社製、
クイーンズブレイドより
リボルテック クイーンズブレイド NO.007
戦闘教官 アレイン

を紹介します。
ネオ・リボルテック共通ナンバーはNR−34
ちなみに「クイーンズブレイド」自体は公式サイト参照のコト。

全身図


さて、リボルテック クイーンズブレイド第2期最初の商品は
森エルフ最古の一人戦闘教官 アレインです。
原作よりちょいと頭身が低く可愛らしい感じになってますな。
ちなみに梱包時の各所を包むビニールがますます増える一方です。
昨今の簡易包装の流れから逆行する勢いです、イラッとする量。
ふむ、スカートの取り付け位置がちょいと高かったかな。

攻めモード顔

今回マントでボリュームを使っている分オプションは少なめ。
顔もいつもの攻め用と負け用の2種のみ。
ベレー帽は後頭部でリボルバージョイントで接続。
変わった点といえば前髪もリボルバージョイントで接続されるようになりました。

各部




メナスとうって変わって肌色少なくなってます。さすが戦士長。
マントは背中にリボルバージョイントで接続、中ほどで可動するようになってます。
首周りのマントは別パーツ。
マントとこったデザインの鎧で情報量はなかなか多いです。

マントなし

リボジョイントで接続されているので当然マントを取り外せます。
後ろ髪で穴も隠せるので違和感がありません。



腕や脚はナナエルやレイナに似た雰囲気ですが、
デザイン上足首の可動範囲はめちゃくちゃ狭いです。
いつもの台座が付属します。カラーリングも変更ありません。



アレインの武器は杖。結構ごついデザインで杖と言うより棍という感じですが。

ご覧のとおり背丈より長く、ヘッド部分を外して持たせます。

さくらんぼ

今回オプションハンドも少なく武器持ち手が左右一組
表情のついた平手が左右一組
そしてさくらんぼを持った右手が一つのみとなってます。
…何でさくらんぼ?

Mモード

はい、いつもの負けモード。


今回Mモードのパーツは顔と服、スカートの3種。
顔は「某マッチョフィギュア」そっくりだとか、「ヘブン状態」とか言われてますが
口の中まで丁寧に作られてます。
服、スカートは軟質素材で作られてます。

芸があっても脱がしてみれば良いじゃない(慣れ)

装備を外すとご覧のありさま。
ちなみに判り難いですが腕甲も別パーツで取り外せます。

ニッチな層に訴えてみる裸マント。特に深い意味はありません。

噂の葉っぱパンツ。略して葉っパンツ。
ほとんどヒモパンですな。

ライツ、カメラ、アクション!









ということで戦闘教官 アレインでした。
第2期最初の商品ということで堅実なつくりになっていると思います。
マントの表現もなかなか面白く、 思ったほど可動に制限がかかるわけでなく、
いろんな表情を出せるのでなかなか良い感じです。
ちなみにPSP版ではほとんど出番が無く、ルートによっては出会いません。
攻略サイトによると戦闘データすらない模様。
1000歳を超える大年増には用は無いってことか?


フィギュ間にもどる

クイーンズブレイド スパイラルカオス
版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system