リボルテック クイーンズブレイド NO.005
千変の刺客 メローナ



というわけで、今回は海洋堂社製、
クイーンズブレイドより
リボルテック クイーンズブレイド NO.005
千変の刺客 メローナ

を紹介します。
ネオ・リボルテック共通ナンバーはNR−23
ちなみに「クイーンズブレイド」自体は公式サイト参照のコト。

全身図


…正面写真、撮影失敗してるな。反省。妙に上半身が大きく見える。
さて、シェイプシフターという変身能力を持った液体生命体な人、メローナです。
その変身能力で相手を翻弄しながら戦うようです。

攻めモード顔

いつものごとく「攻め(S)モード」「負け(M)モード」の2種類の顔が付属。
「攻めモード」というより普通の笑顔。特徴的な瞳の「+」型もしっかり再現されてます。
頭の「耳(?)」は軸回転で接続されているので、ある程度向きを変えることが出来ます。

各部




髪の毛、服と多くのパーツがクリア素材で作られています。
ボリュームのある髪の毛にもリボが仕込んであり、結構表情付けが出来るほか、
毛先も液体生命体ぽい表現になってて個人的にツボ。
服自体も細かく分割してあり、可動に支障を与えませんが、
脇の服の厚みの分だけ脇を閉じることが出来なくなってます。
まあ、服と言っても自分で作り上げてる体の一部なんですがね。
腿の回転軸の分割線はアップにすると気になりますが、
引いて見るとそうでもありません。詳しくはアクション画像参照。
今回手首は左右平手と、親指人差し指を立てた右手と小指を立てた左手が付属。
なお、スタンド接続穴は腰に有ります。服のデザインで目立たなくなってますが。

溶解液

手ブラになっている髪の毛を差し替えることで、攻撃手段の溶解液噴射状態に。
とりあえず設定上は乳首から出てるということなので、
結構ポーズのとらせにくい武器です。

パンツと差し替え式で股間からも出すことが出来ます。

…取り付けダボが四角なのは製作者の良心(?)なのかもしれない。
どこに取り付けるかはぜひとも自分の目で確認していただきたい。

Mモード

「Mモード」用に顔のほか、若干破れた服付属します。
顔はわかりにくいですが汗が浮いてます。

ギミックなど

顔交換はいつもどおりのシステム。この状態だと新手のクリーチャーみたいだな。

胸部は軸となるパーツを軟質素材が覆っている形になっており、
柔らかさを表現しつつも、リボの保持力を確保した形になってます。
まあ、そこまで柔らかくも無いですが。

シェイプシフターということで他のキャラのパーツと組み合わせて
変身能力を再現するというのもリボらしくて良いかと思います。
画像じゃちょっとわかりにくくてすいません。

芸があっても脱がしてみても良いじゃない (ヤケ)

ハイ、靴以外素っ裸です。
いや、メローナの場合、服も体の一部であることを考えると常に素っ裸なのか?

服、かなり薄く作ってありご覧のように取り外しがきくんで
ホント最近の技術のすごさには驚かされます。
しかしいたるところに「目」のあるデザインですな。

ライツ、カメラ、アクション!










ということで千変の刺客 メローナでした。
なんつうか、今回あんまりモード差が無い鬼がします。
攻めモードでもエロイ方向にパワーアップしています。
いや、メローナというキャラクターのせいも多分にあると思いますが。
特徴的な髪型のせいでちょいと顔の向きを変えにくいというのも有りますがなかなかに面白いです。
とりあえず、次回購入予定のメナスでリボ福袋がもらえそうです。
さて何が入ってますかね。


フィギュ間にもどる

クイーンズブレイド スパイラルカオス
版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system