リボルテック クイーンズブレイド NO.14
異端審問官 シギィ 1Pカラー版



というわけで、今回は海洋堂社製、
クイーンズブレイド リベリオンより
リボルテック クイーンズブレイド NO.14
異端審問官 シギィ

を紹介します。
ネオ・リボルテックの通しナンバーは151。
2Pカラーが同時発売されてますが、そちらは未購入。
ちなみに「クイーンズブレイド」自体は公式サイト参照のコト。

全身図


ということでやっぱり半年振りのリボルテックQBはリベリオンより異端審問官のシギィ。
召喚士アルドラに載っているキャラクター相関図によりますと、
アンネロッテはシギィのことライバルと思っていて、
シギィはアンネロッテのことを火あぶりにしたいと思っているようです。
まあ、大体の反乱軍の人を火あぶりにしたいと思っている人のようですな。

攻めモード顔

微笑顔。似てるかといわれるとちょいと微妙な気がする。
ちなみに服の青はもうちょい紫より。
うちのケータイカメラでは苦手な色らしい。

叫び顔。ひさしぶしに目線が正面の叫び顔。
今回の攻めモード顔は以上2種類。

各部

フード(?)は短軸による取り付け。後ろ髪は4箇所でボールジョイントで接続されてます。


基本的に服はは軟質素材で作られてます。
胴体は2箇所で可動するんですが、服がワンピースな形状なので
胴体はほとんど動かせません。服の硬さに関節が対抗できないわけで。
あと、服から身体に結構色移りします。

袖パーツはなびいた形状の違うものが左右1種ずつセットになってます。
ポーズにあわせて差し替えることで、重力に逆らってたるんでるという状況が
比較的少なくなります。いつもだったらダメージパーツになってそうだな。

武装

聖炎の鎚鉾と、

神鎖剣。鎖はメタル製で結構な長さがあります。
いつもどおり、シャープな出来栄えで塗装もなかなか美しいです。
QBの武器にしては珍しくファンタジー系な名がついてますな。
今回拳は表情のついた左右平手と、武器を持たせることの出来る左右拳の2セット。

ついでにいつものスタンド。とうとうまったく使わなくなった(笑)個人的に。

ライツ、カメラ、アクション!




ということで異端審問官 シギィでした。
しばらくぶりのリボルテックQBシリーズですが、
今回はデザイン上仕方無いとは言え、可動面で少々残念な感じですな。
ガーダーベルトもいつもの脚可動をさせるとヘンな位置にいってしまうのも難点かと。
というか、主役が限定品発売なのにライバルキャラは通常発売ってのは、
こいつのほうが人気あるのか?

さて、以降負けモードは
いろんな物 (乳首とかビーチクとかその他諸々もろモロ)
ちらちら見えてしまうので、
めんどくさいんで全体的に18歳以上推奨。
いや、毎度のことながら期待するほどのもんでもないですよ?

18歳以上で
現実と虚構の区別ができた上
画像を見ているところを
友人家族などに背後から 見られても
「汚物は消毒だぁ!」
と火を放てるかたのみ
入ります。
もとネタが遠いなぁ。

騎士姫 アンネロッテへ


フィギュ間にもどる

クイーンズブレイド スパイラルカオス
版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system