リボルテックvol028
エヴァンゲリオン初号機F型装備



というわけで、今回は海洋堂社製、
リボルテックvol028
エヴァンゲリオン初号機F型装備

を紹介します。
ゲーム
「新世紀エヴァンゲリオン2」にて初めて出た
フルアーマーエヴァンゲリオンですな。
ガイキングの入荷が大幅に遅れたため
一緒に注文していたこいつも今になって到着


頭部と腰周り以外は全て装甲で覆われてパワーアップ。
貧弱貧弱ゥ!な私だったが今では一人前の(略)
とげとげしくなって大幅にケレンミがアップしてかっこよいですな。

各部


全体的にシャープに出来てて良い感じ。
と言うことで首、肩、肘、腹、股関節、
膝、足首にリボルバージョイント搭載。
可動箇所は概ねエヴァと一緒。膝アーマーに2箇所増えているくらい。

ハイキック

バランスが良いので調整してやればご覧のとおり、
ハイキックもぶち込める。



今回オプションハンドが豊富に付属している。
まずは基本の握り拳。

武器持ち手&プログダガー。ダガーは結構分厚いです。

開き手というか「グワッ」手。指先尖っていて刺さって痛い。

貫き手&掴み手。やっぱり刺さって痛い。

インパクト・ボルト

さらに必殺技「インパクト・ボルト」用のエフェクトパーツまで付いてくる。
このほかにスタンドが付属。

アクション





膝たちも楽に出来可動性、オプションハンド、スタンドのおかげで、
実に多彩なポーズが取れて実に楽しい1品です。
リボルテックの中でもトップクラスのものだと思います。

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system