でん、でん、でででででん!

でん、でん、でででででん!

ぱっぱぱ〜!

ギョロリ

じゃ、ジャイアントロボぉ!?
BY Qボス

リボルテックvol018
ジャイアントロボ



というわけで、今回は海洋堂社製、
リボルテックvol018
ジャイアントロボ

を紹介します。



実に重厚なつくりでリボルテックの中でも
単体では最大級のボリュームを誇ります。
うちの子はなぜか瞳が左上を見てる。 どうやら個体差らしい。
コレはコレでポーズをつけたときに視線が決まるのでよしとしよう。

ミサイルランチャー

型と胸の武装はパネル部を外してひっくり返すことで。
展開モードにすることが可能。
コレは良いアイディアだと思う。

パンチだ、ロボ!

リボルバージョイントのおかげで力強いポーズも思いのまま。
スカートのため蹴り等のアクションはとらせにくいが、
もともとパンチの人なので気にならない。

ロケットバズーカ射出!

といっても、外して肩に乗っけているだけ。
ロケットパックの基部もリボルバージョイントなので稼動しますよ。

ロケットバズーカ


ロケットバズーカ関連のオプションは
別売りのGR2に付属。
ロボ自体の付属品は開き手のみと言う男らしさ。

大格闘
それではGR2との格闘シーンをば。




というわけで、ジャイアントロボでした。
劇中のイメージどおりのマッシブなボリューム感と
リボルバージョイントのアクションがあいまって実に良いできです。
こうしてみるとOVA終盤での活躍不足が
非常に残念なトコです。
うーむ、同じような体型の
ダイガードも出してくれねーかな。
ほぼ同じ金型でコクボウガーも出せてコスト的にも良いかと思うのだが。


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system