D-スタイル ジェネシックガオガイガー 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

D-スタイル ジェネシックガオガイガー
ジェネシックガオガイガー編

D-スタイル ジェネシックガオガイガー
今回は「勇者王ガオガイガーFINAL」よりコトブキヤ製
D-スタイル ジェネシックガオガイガー
を紹介します。
D-スタイルにジェネシックガオガイガーが登場。ディフォルメされたスタイルながら、
6機の変型合体ができる優れもの。そうか、六体合体か。
世間ではネクスエッジジェネシックガオガイガーが発売されている頃ですが、
同じくディフォルメされたジェネシックガオガイガーとして比較的な意味合いも込めてご紹介しますよ。
まあ、まだネクスエッジ版ジェネシックガオガイガー届いてないんですけどね!
ガンダムマーカーやメタルテープで一部手を加えてます。

ジェネシックガオガイガー全身図
ファントムガオーファントムガオーファントムガオー

ずっしりとした体形ながらも、全身シャープに作られてます。

各部
ガオファーガオファー
トサカのクリアパーツは接続軸を切り飛ばし面一にしたのち、メタルテープを貼ってます。
当然Gストーンの下にも貼ってます。
ガオファー
ガオファー
ガオファーD-スタイル ジェネシックガオガイガー
D-スタイル ジェネシックガオガイガーD-スタイル ジェネシックガオガイガー
D-スタイル ジェネシックガオガイガー
エネルギーアキュメーターはクリア素材製。
D-スタイル ジェネシックガオガイガージェネシックガオガイガージェネシックガオガイガー
はい、先ほども述べましたが全身シャープなできばえです。
とは言え、目立つところがちょこちょこと色が足らないので、
全身の金、脚のグレーと黒、ガジェットガオーの赤だけでも塗装すると、
いっきに印象が変わると思います。

ガジェットフェザー展開
ガオファー
展開の前に背中にあるガイガーの腕やガジェットガオーの足などを取り外すと、
全体的に可動範囲を広げることができます。
本来は腕の肩パーツのみ外すのが正しいんですがね。
ジェネシックガオガイガー
ガジェットフェザーの展開は先端と根元のを動かし、
真ん中の羽は根元の羽に取り付けられているので
それを取り外して付け直します。
ジェネシックガオガイガー
が、その取り付け軸が1ミリにも満たない薄い板状のパーツで
説明書にも警告はないのであっさり折れてしまいました。
小さすぎて修理もできないんて両面テープで貼り付けることにしました。
ジェネシックガオガイガー
ジェネシックガオガイガー
展開状態で前後。
特徴的なガジェットフェザーの模様もキットでは塗装されtないので、自前で塗装してます。

オプション
ジェネシックガオガイガー
ブロウクンマグナム再現用パーツ。
取り外した手首に取り付けます。
ジェネシックガオガイガージェネシックガオガイガー
ウィルナイフ
刀身はクリアパーツ製。手首を取り外して取り付けます。
ジェネシックガオガイガー
プロテクトシェード用手首&展開した装甲版。
ジェネシックガオガイガー
本来手首についている赤いパーツは取り外して取り付けます。
ジェネシックガオガイガー
ボルティングドライバー
左拳を取り外して取り付けます。
ジェネシックガオガイガー
各ボルトもちゃんと付属してます。
ジェネシックガオガイガー
ヘルアンドヘブン再現用ハンド
平手のタイプと
ジェネシックガオガイガー
ジェネシックガオガイガー
組んだタイプと2種類付属。
本来どちらも真っ黒です。
ジェネシックガオガイガー
ガオガイガーそろい踏み。
ジェネシックガオガイガー
で、マーグハンドもギリギリ取り付けることができます。
他のブランドではできなかったのでちょっとうれしい。
ほとんど動かすことはできないんですけどね。

アクショーン!!
ジェネシックガオガイガー
プロテクトシェード!!
ジェネシックガオガイガー
ブロウクンマグナム!
ジェネシックガオガイガー
ヘル・アンド・ヘブン!
ジェネシックガオガイガー
ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ…
ジェネシックガオガイガー
ウィータ!


ということで、D-スタイルジェネシックガオガイガーでした。
ジェネシックガオガイガーのボリュームをディフォルメしながらも見事に再現されてます。
素組だと色分け面で物足らないのもいつものDスタイルですが、
要所要所を塗装するだけで大きく印象が変わりますので、
ガンダムマーカーでも使える人はチャレンジしてみるとよいかと。
とは言え、ガジェットフェザー模様はガンダムマーカーではちときついですが。
ギミック面ではおおむね満足ですが、ガジェットフェザーの取り付けピンのもろさだけは難点ですな。
それ以外に関しては満足しています。なんでもっと早く作らなかったかなぁ。

ジェネシックマシン編へ

inserted by FC2 system