D−スタイル  キングジェイダー



今回は「勇者王ガオガイガー」よりコトブキヤ製
D−スタイル キングジェイダー
を紹介します。
勇者王に続いてキングジェイダーがD−スタイルに登場!
ガンダムマーカーで一部塗装を施してます。

Jアーク




ということでまずは、変形前の超弩級戦艦Jアーク。
ディフォルメスタイルながらも、ちゃんとJアークに見えます。
ちなみにキットのままだと赤いところは一切ありません。ちょいと残念。

機首の鳥の意匠の嘴と目、艦橋の金色のところは塗装済みパーツになってます。
艦橋のほうはあくまで金色のみ塗装済みで、Jジュエル周りの赤や黒は自前で塗装。

説明書に特に記載が無いのでオフィシャルかどうかわかりませんが、
キングジェイダーのフロントアーマーの一部を取り外すことで、。

スタンドに対応させることが出来ます。

ジェイダーなど

とりあえず、プラグアウトしてジェイバード。
取り外しただけなんで特にギミック無し。

で、戦艦本体Jキャリアー。

Jバードをさくっと変形させて、ジェイダーへ。
拳は他のモードでは余剰パーツ。

ジェイダー頭部のエンブレム周りの赤と、バイザーは塗装済み。
キットでは黒は塗装されてないのでちょいと微妙な感じ。

可動はそこそこなんですが、
プラズマウイングやプラズマソードなど付属して無いので。
ソコントコがちょいと残念。

当然、Jライダーモードにも出来ます。

変形合体

ジェイダーを分割して、キングジェイダーの頭と腕へ変形。

Jキャリアーもご覧のような感じで変形させ、


キングジェイダーへメガフュージョン。

キングジェイダー


ディフォルメスタイルながら、
ディティールは細かいのでなかなか巨大感がありますな。
全身の膝以外の赤い個所や脛のグレーの個所など自前で塗装してます。

各部

カメラアイやJジュエルの裏にメタルシールを貼ってます。
今回趣向を変えてプリズムタイプにしてみましたが、
Jジュエルのほうはあまり効果が見られませんな。


全身可動個所はそこそこあるんですが、可動範囲は広くありません。

股関節にはジョイント対応した穴が開いてます。

同シリーズのガオガイガーと。
デザインの都合もあって、キングジェイダーの方がスリムになってますな

アクショーン


ということで、D−スタイル キングジェイダーでした。
ディフォルメスタイルですが、変形合体に関するギミックは
おおむね再現されているのが好印象。
その反面、設定上オプションパーツが無いせいもあって、
アクションギミック的には少々さびしい感じです。
プラズマウイングかJクォースのエフェクトパーツなり
付けてくれればだいぶ幅が広がるんですが、残念。
まあ、本体かっこいいんですけどね。

ガオガイガーへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system