D-スタイル ライジンオー 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

D-スタイル ライジンオー

D-スタイル ライジンオー
今回は「絶対無敵ライジンオー」よりコトブキヤ製
D-スタイル ライジンオー
を紹介します。
D-スタイルにライジンオーが登場。ディフォルメされたスタイルながら、
ビーグルモードからシステムチェンジ&ライジンオーもこなす優れものです。
ガンダムマーカーやメタルテープで一部手を加えてます。
こちらのページは前編です。

全身図
ライジンオーライジンオー
ライジンオー
ディフォルメはされてますが、割りと手足は長めのスタイルですな。

各部
ライジンオーライジンオー
顔は結構なイケメンさん。額の赤と目はクリアパーツ製で目の周りの黒いところは塗装済み。
いつもどおりメタルテープを裏側に貼ってます。
ライジンオー02ライジンオー03
胸部クリスタルの下には操縦席のモールドが造られてます。
そんなコンナデ、ここにはメタルテープ貼ってません。
ライジンオー04ライジンオー05
翼は折りたたむことが出来ます。
ライジンオー06
ライジンオー07
ライジンオー08
足の裏にはスリットが。
元々はつま先とかかとが別パーツのデザインだったはずなので
それの再現なんですかね。
ライジンオー09
可動に関しては良く動きます。
肘は90度。手首はボールジョイントで大きくスイングします。
ライジンオー10
太腿は腰アーマーなど障害が無いため非常によく上がります。
足首は2重のボールジョイント。

武装
ライジンオー01
ライジンブーメラン。
鳳王の尾翼。
ライジンオー02
と、合体させたあとブーメランを取り外すと、
非常に取り付けにくいので、
とりあえず前後逆に取り付けてごまかしてます。
まあ、上のほうの画像でもその状態で取っているんで
見た目的にはあまり気になりません。
ライジンオー03
ライジンシールド
しっかり保持できます。
ライジンオー04
良く動くのでライジンソード取り出しシーンもしっかり再現可能。
ライジンオー05
ということで、ライジンソード。
金に塗装された刀身がちゃんと付属してます。

アクショーン
ライジンオー06ライジンオー07


ということで、D-スタイルライジンオーでした。
部分塗装もされてますが、特徴的なところで色が足りないので、
塗装しないと少々残念な感じです。
一部差し替えながらも、割りと忠実な変型合体をこなして、
何よりライジンオー時での余剰パーツの少なさは素晴らしいですな。
スタイルも良好で可動も良く動きます。なかなか素敵な感じです。
当庵ではブレイブ合金以来のライジンオーですが、
ゴッドライジンオーへ合体可能なバクリュウオーや
ガンバルガー、ゴウザウラー達も出して欲しいですな。
欲を言えばダイテイオーもでてくれればなぁ。

剣王、鳳王、獣王へ

ブレイブ合金ゴッドライジンオーへ

inserted by FC2 system