コトブキヤ フレームアームズ エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉 レビュー| 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

フレームアームズ
エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉
(YSX-24 バーゼラルド拡張パーツセット)

コトブキヤ フレームアームズ エクステンドアームズ02〈テストカラー.ver〉
今回は「フレームアームズシリーズ」よりコトブキヤ社製、
フレームアームズバーサスセットより
エクステンドアームズ02〈テストカラー.ver〉

を紹介します。
フレームアームズはコトブキヤが展開するオリジナルの模型シリーズで、
フレームアーキテクトという本体に装甲を取り付けて完成させるタイプのプラモデル。
世界観は簡単に言うと地球と月が戦っているようです。
説明すると長くなるので詳しくは公式サイト公式ブログ製品サイトを参照してください。
パッケージでは強化パーツを取り付けたゼルフィカール名義ですが、
強化パーツを取り付ける前のエクステンドアームズ02としても当然完成できます。
フレームアームズバーサスセットはゼルフィカール〈テストカラーVer.〉と
スレスベルグ=アーテル〈V.S.エディション〉のセットで、
今回はエクステンドアームズ02〈テストカラー.verのご紹介。
いつも通りガンダムマーカーやメタルテープで一部手を加えてます。

ブラストシールド
エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉
商品名はエクステンドアームズ02ですが、武装名としてはブラストシールド
エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉
この状態であればバーゼラルド以外でも持たせることができます。
といっても画像はバーゼラルドですが。
フレズベルグ・アーテルマガツキ・崩天に持たせるべきでしたかね。
とは言え敵対勢力ですが。
エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉横
ブラストシールドは裏面にフレームがあり、パーツが固定されてます。

取り外して、バーゼラルドの取り付けることでゼルフィカールになります。
エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉横
基本的にはパーツを取り付けるだけですが、あごのパーツのみ差し替えになります。

ゼルフィカール全身図
エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉頭正面
エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉腕エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉頭横
シンプルだったバーゼラルドですがエクステンドアームズ02が取り付けられることで、
一気にボリュームアップしますな。

可動
エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉横

エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉横
エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉頭正面エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉
エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉
エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉
エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉
エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉
全身にパーツを取り付けることで大きく印象を買えますが、
武器が追加されないのがちょっと寂しいですかね。

アクション
エクステンドアームズ02〈V.S.エディション〉

まとめ
というわけでコトブキヤ製 エクステンドアームズ02〈テストカラーver〉でした。
単品でもいろいろなフレームアームズに装備でき、
分解することでバーゼラルドに装備できるという中々遊びの幅の広いオプションパーツです。
まあ、オプションパーツなので単品では大して遊びようがないんですけどね。

組立編へ

inserted by FC2 system