コトブキヤS.R.G-S アストラナガン レビュー| 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

S.R.G-S アストラナガン
(ノンスケールスケールプラスチックキット)

S.R.G-S アストラナガン
今回は「第2次スーパーロボット大戦」よりコトブキヤ社製、
S.R.G-S アストラナガン
を紹介します。
スーパーロボット大戦αに登場したイングラム:プリスケンが自分のために作り上げた機体。
という設定だったんですが、今回プラモデルの発売に合わせて、
OGシリーズに合わせた設定に変わった模様。
サイバスターでも魔装機神再開に合わせてそんなことがありましたな。
というか、パッケージに使われているロゴがαではなくOGシリーズとしてあるので、
多分来週発売されるスーパーロボット大戦ムーンデュエラーズに出るんじゃないかと
勝手に予想してます。説明書には誰の機体とも明言されてません。
ガンダムマーカーやメタルテープでの加工を加えてます。
詳しくは組立編にて。


アストラナガン
今回は箱から。
限定版と同じ箱を使用しているのか、薄くてでかい箱を使っていて
中がスカスカです。
アストラナガン横
とりあえずペルゼイン-リヒカイトの箱に入れてみるが、
縦横はこのサイズでもう少し薄い箱でもよかったんじゃなかろうか?
ムダにハコがでかいの困るんですよね。部屋が狭いんで。

胴体、頭

まずは胸部内部パーツ。
首や肩関節ですな。
アストラナガン横
組み上げるとこんな感じ。
アストラナガン頭正面
で、外装パーツを付けます。
アストラナガン頭横
胸の下パーツに取り付けて上のパーツを取り付けます。
アストラナガン 腕
で腹部や背中のパーツを取り付けます。
アストラナガン横
こんな感じで完成。
赤いパーツに貼ったメタルテープが良い感じ。
アストラナガン横アストラナガン頭正面
バックパックというかテールスラスター(?)
アストラナガン
背中に取り付けます
アストラナガン
頭。デュアルアイは塗装されてます。
頭頂の赤いラインと、耳(?)辺りの白いラインを塗装してます。
耳当たりの黒いパーツが小さくて取扱い注意。
アストラナガン
基本的に頭部のパーツは接着推奨されてます。


アストラナガンアストラナガン
肩から上腕。
左のパーツを組み上げて右に。
アストラナガン
続いて前腕。
平手はすでに組み上げてますけど、5本の指と手のひらはそれぞれ別パーツ。
アストラナガン
アストラナガン
はい、組み上げて完成。
ご覧のとおり、肩の軸は長めですな。


アストラナガン
足首。
足の裏の赤いラインは自前で塗装。
こうしてみるとパーツ多いな。
アストラナガン
前の爪(?)を取り付けるパーツがちょっと華奢な感じがします。
アストラナガン
で、上記で撮り忘れたブレード状のパーツを取り付けて
アストラナガン
足首の完成。
足首関節はご覧の用に多き引き出せます。
アストラナガン
続いて膝脛。
アストラナガン
この状態に
アストラナガン
続いて腿。左から右へ
脛と腿で膝を挟み込む構成なので、後ハメ加工には向いてないかと。


アストラナガン
腰、まずは基部とサイドアーマー
アストラナガン
サイドアーマーは上下に可動します。
アストラナガン
フロントアーマーとリアアーマー。
アストラナガン
フロントアーマーは可動しますが、リアアーマーは固定。

ウィング 武器
アストラナガン
ウィング。
まずは下側パーツ
アストラナガン
くんでこの形に。
アストラナガン
で、上側パーツ。
アストラナガン
ウィング完成
アストラナガン
武器Z.O.ソード
赤いところは塗装しました。
アストラナガン
完成

本編へ

S.R.G-S 1/144 エグゼクスバインへ

S.R.G-S 1/144ガリルナガンへ

inserted by FC2 system