R−1(DVD特典版)

DVD特典版 R−1

今回はDVDスーパーロボット大戦OG
ディバインウォーズ
第一巻限定版付属の
R−1
を紹介します。
今まで紹介したDVD特典の
「アルトアイゼン・リーゼ&ヴァイスリッター」
に比べて非常に小さいです。

R−1

小さい割にはちゃんと作りこまれていて
造形的には良い感じですよ。
可動は首、肩、肘、手首、腰、股関節、膝二重関節、足首、ウイング基部
といった感じで意外と良く動きますが、
肘の回転軸が上腕部に干渉するのが問題かと。

各部


筋彫りなどもしっかりしていて、
小生意気にも膝はクリック関節。
まあ、小さすぎてクリック間接である意味はあまりないですがね。
むしろ逆に動かしにくい。

Gリボルバー

こっからは武装編。
Gリボルバーは腰についている物とは別に、
手首ごと造形された物が一丁ずつ付属。
ちゃんと銃口もあいていた。
設定上はリボルバータイプの実弾銃

ブーステッドライフル

長物のライフル
こいつも手首ごとの造形でグリップと
銃身の根元で回転するんで持たせやすい。
でも、まともに構えさせようとすると
干渉しまくるので、狙撃ポーズとか取れない。

念動爆砕拳 T−LINKナックル

といっても特にエフェクトパーツが付いているわけではないので、
殴っているだけ〜。
ちなみに間接の可動範囲はそう広くないので、
接地性はよくないですよ。

収納

こんな感じで箱に入っております。
む、シールドとコールドメタルナイフ撮り忘れてる。
…まあいいか。

総評
こいつ単品で見ると出来は悪くは無いです。
が、DVD特典と言うことでアバウト6000円すること考えると、
魅力的か疑問が残ります。アニメのできもそうよくはないしね。
まあ、R−1が好きでしょうがない人以外は止めとけ
といった感じですか。

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system