コトブキヤ S.R.G−S
ヴァルシオーネ 組み立て編

コトブキヤ ヴァルシオーネ

今回はスーパーロボット大戦OGより、コトブキヤ製
144分の1 ヴァルシオーネ
組み立て編

を紹介します。
第2次スーパーロボット大戦OGが発売未定になってしまって
意気消沈では有りますが、年内に発売されるのを期待して。
なお、説明書と組み立て順は違うところがあります。
ガンダムマーカーで一部塗装を施し、メタルテープを使用てます。

下準備

今回細かいパーツをランナーに付いたまま先に塗装してます。
や〜、3のパーツなんて指で持って塗装なんて出来ないっての。




まずは肩。
といっても、脇や肩アーマー用固定フレームも含みます。

さくっと組上げて、肩関節がポリボールなんで
横方向に腕を上げるのは苦手そうな構造ですな。


続いて肩アーマー1。
中央の塗装してあるパーツは下準備で塗装した物で。

組上げ完成。この肩アーマー自体に可動個所はありません。

で、ショルダーバインダー。
左下のパーツは塗装済みのパーツ。

そんなこんなで肩アーマーの完成。
設定とは違う個所で可動するんですが、それはそれで。



拳と肩以外全部。肘の丸いところは塗装済み。

さくっと組上げ腕の完成。
正直なところ肘関節と、上腕の黄色いパーツが干渉して、
動かすと外れまくるので、多少削り、黄色いパーツを接着しました。


拳、と手首カバーパーツ。

拳の完成写真とり忘れながらも、腕の完成。



まずは太腿から膝。膝の丸いところは塗装済み。

特に自分で塗装するトコも無く、さくっと組上げ。


そして脛。色分けが多いのでパーツも大目。

とりあえず部分塗装。全部、メタルグリーンでも良かったか。

まずは脛本体を組上げ、

細かいパーツを取り付け脚の完成。
膝関節は1軸ながらも良く曲がるほうだと思います。


足首。くるぶしのエッジパーツは塗装済み。

で、足首完成。つま先もわずかながら可動します。

と言うことで脚全体の完成。
足首はアレイ型で2重関節なんですが可動範囲は広くありません。

武器

まずはディバインアーム(鞘入り)
正直なところ完成写真はとり忘れましたんで、本編にてご紹介。

で、ディバインアーム。こいつは持ち手が付属。

完成するとこんな感じ。

続いて鞘展開状態。

展開状態が付属するとポーズの幅が広がって良さそうですな。。

でもってハイパービームキャノン。

それぞれの武器に専用の拳がついているのもなかなか良いですな。



頭。後ろ髪以外の髪の毛と顔パーツは
アクションフィギュアでよく使われているPVC製。

アンテナは基本塗装済み。
でもカメラ(?)の所は未塗装なんでいつもどおり塗装。

と言うことで組上げ。なお顔パーツは2種類付属してます。

胸部

結構細かく色分けされてます。

胸パーツの一部に色が足らないんで追加。

組上げ完成。



結構細かいパーツのある腰周り。

サイドアーマーの一部を塗装。

ということで腰の完成。 画像は後ろ側のもんですな。

胸部と合わせて胴体の完成。

スタビライザー

シンプルなパーツ構成。

ほいで完成。


そんなこんなでヴァルシオーネの完成。



フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system