スーパー合体 スーパーゲッターロボ號
スーパーゲッターロボ號編



今回はスーパーゲッターロボ號よりユタカ社製、
スーパー合体 スーパーゲッターロボ號
を紹介します。
今回はスーパーゲッターロボ號編です。
スーパーゲッターロボ號はゲッターロボシリーズでは半ば黒歴史化している気がする今日この頃。
そんなスーパーゲッターロボ號で、後半登場した強化パーツGアームライザーと
合体した姿を再現できる「スーパー合体 スーパースーパーゲッターロボ號」を今回はご紹介。
ちなみに紹介しているものは復刻版です。
なお、本来シールが付属しているんですが、使用していません。

Gアームライザー



ソードトマホークを使うためにゲッター號が纏う強化装甲と、
それを輸送したりゲッターを援護する支援戦闘機とで構成される有人型飛行ユニット。
シールを貼っていないんでなんか非常に残念な感じですな。スイマセン。
一部は元々貼ってあるところもあるんですが。

こんな感じで強化装甲を取り外せます。

ゲッターロボ號に装着





まあ、ソードトマホークはGアームライザーに収納されているわけではないんですが。
このための装備なんで、一緒に装着。

スーパーゲッターロボ號


脚の追加装甲で1割ほど全高が大きくなってます。
さらに脚がでかくなったので、安定感バツグン。
シール貼(略)。正直格好良い
劇中でシールド持ってたか、あまり記憶が無いんですがね。

支援戦闘機

ゲッター凱で使用したドーザーブレードを取り付けることができるほか、
胴体横から、翼を出すことが出来ます。

さらにパワーアップ

「さらにパワーアップ」と説明書で紹介されている、
ゲッター翔の腕にミサイルを取り付け、キャノン砲にした形態。
パッケージにはこの姿で載ってます。



ナックルボンバーなどの的として、厚紙製の
プロフェッサー・ランドウとラセツ伯爵、ヤシャ男爵が付属。
メタルビーストじゃなくて、直接幹部を的にする所がなんとも。

ということで、スーパーゲッターロボ號でした。
初めて強化装甲を纏ったゲッターロボ。
他に強化パーツを装備するゲッターロボなんで、かなり異端な感じもします。
とは言え、劇中でも決して最強の形態と言うわけではなく、
状況によっては通常のゲッター翔や凱のほうが強かったりするので、
あくまでソードトマホークを使うために、ゲッター號が鎧を装備した姿という
考え方が正しいと思われる形態。
劇中でもスーパー〜とは呼称されてないみたいですしね。

ゲッター凱へ

ゲッター翔へ

ゲッター號へ

スーパー合体 未来合体 ダルタニアス へ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system