figma No.138 グリフィス

figma No.138 グリフィス

というわけで、今回はベルセルクより
マックスファクトリー社製、
figma No.138 グリフィス
を紹介します。
今回は劇場版「ベルセルク 黄金時代編I 覇王の卵」版グリフィス。
まだガッツと仲の良いころですね。

全身図


ベルセルクの連載も長いもんで、グリフィスの姿も色々ありますが、
先ほど述べたように今回は劇場版「ベルセルク 黄金時代編I 覇王の卵」版グリフィス。
単行本で言うと5〜7巻あたりの姿がベース。

各部


顔は2種類付属。真顔と目つきの鋭い右視線のもの。
イメージどおりのベッピンさん(?)
髪の毛はおおむね軟質素材製で、あまり動きに干渉しません


鎧も丁寧に作られてます。干渉するような場所には軟質素材が用いられているので
見た目以上に動かしやすく、ボリュームの面もあってガッツよりポーズが付けやすい。

オプション類

figma恒例大量の手首。いろんなポーズが付けられますな。

サーベル。ちゃんと鞘に収めることが出来、シャープな出来栄え。
手にもたせる時はナックルガードを一旦外す必要があるのですが、若干外れやすい。

マント。光沢のある布でなかなか美しい。

ヘルメット。顔パーツは通常のものを使います。

本来関節ジョイントがヘルメットにもついているのですが、
取り外せは小脇に抱えた状態も再現できます。

同シリーズのガッツと。
比率はこんなもんですが、お互いこの姿で出会ったことはないですな。

アクション!!


はい、figma No.138 グリフィスそんなこんなででした。
ガッツの相手に買いましたが、出来はガッツより良いと思います。
何よりポーズを付けやすいのがポイント高し。
欲を言えばベヘリット「覇王の卵」もつけて欲しかったなぁ。

ガッツ 黒い剣士verへ

フィギュ間にもどる

inserted by FC2 system