figma ガイバーII F(フィーメイル) レビュー |繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

figma ガイバーII F(フィーメイル)

figma ガイバーII F(フィーメイル)
今回は「強殖装甲ガイバー」よりマックスファクトリー社製、
figma ガイバーII F(フィーメイル)
を紹介します。
『強殖装甲ガイバー』の単行本26巻から登場した、ガイバーII F(フィーメイル)。
原作の進みの遅さを忠実に再現した開発スピードで、ようやく発売されました。
まさかガイバーIが出てから2年もかかるとはだれが想像したか?

全身図
ガイバーII F(フィーメイル)ガイバーII F(フィーメイル)横ガイバーII F(フィーメイル)後
劇中の女性らしいスタイルをうまく再現していると思います。

頭部
ガイバーII F(フィーメイル)横ガイバーII F(フィーメイル)頭正面
ガイバーII F(フィーメイル)頭横ガイバーII F(フィーメイル)頭正面
額の人造コントロール・メタルはもっと黒っぽい色だと思っていたんですが、
銀色で塗装されています。残念ながら墨入れはされてません。
もうちょっと細面でもよかったかもしれません。
なお、角は別パーツの硬質素材で作れれてます。
ちょっとポロリしやすいかも。
首の管は軟質素材です。

各部
ガイバーII F(フィーメイル)横ガイバーII F(フィーメイル)横ガイバーII F(フィーメイル)
高周波ソードはガイバーIと同じく別パーツですが、
「気づいたら取れてる」というレベルでポロリしやすいです。
ガイバーII F(フィーメイル)ガイバーII F(フィーメイル)ガイバーII F(フィーメイル)ガイバーII F(フィーメイル)
可動に関しては基本的にガイバーIと同程度ですが、
腰のみ外装が腹部と一体化しています。
また、メガ・スマッシャーの開閉ギミックはオミットされ、
差し替えでの再現になりました。

オプション
ガイバーII F(フィーメイル)
拳は握りこぶし以外に3種。
表情付平手、平手、武器用拳です。
ガイバーII F(フィーメイル)
高周波ソードは差し替え式で長いものが付属。
ガイバーII F(フィーメイル)
メガ・スマッシャーは差し替え式で再現。
ガイバーII F(フィーメイル)
デザインはガイバーIの物より劇中のデザインに近くなりましたが、
レンズ部はもっとボリュームがあってよいかと。
設定でもレンズ部は迫り出すことになってますしな。
ガイバーII F(フィーメイル)
ガイバーIと。ガイバーII Fの身長は181cm(角除く)※単行本26巻巻末参照。
ガイバーIは174cmだそうなんでそれなりの身長差が再現されています。
ってガイバーIってこんなに腰回り貧弱だったっけ

アクショーン!!
ガイバーII F(フィーメイル)
ガイバーII F(フィーメイル)
"突破口"を開く!!
ガイバーII F(フィーメイル)

と言うことで、figma ガイバーII F(フィーメイル)でした。
ガイバーIが発売して約2年やっと発売になりましたガイバーシリーズ第2弾。
正直ガイバーIIIでなくガイバーII Fが先に発売されたのは訳が分かりませんが
出来栄えは良いとおもいます。
劇中ではガイバーIと絡んでないので、エンザイムIIIやグリセルダを発売してほしいですな。
なお、ガイバーIIIは17年発売予定のようです。

inserted by FC2 system