figma キルラキル 鬼龍院皐月 レビュー |繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

figma 鬼龍院皐月

figma 鬼龍院皐月
今回は「キルラキル」よりマックスファクトリー社製、
figma 鬼龍院皐月
を紹介します。
『キルラキル』の本能字学園生徒会長、鬼龍院皐月が「純潔」と人衣圧倒した姿。
デザインの都合上、以前紹介した纏流子よりもボリュームアップし、露出も増えてます。

全身図
鬼龍院皐月鬼龍院皐月横鬼龍院皐月後
前面のサスペンダーは軟質素材でつながってます。
その他にも軟質素材が多用されてますが、シャープに作られてます。


鬼龍院皐月横鬼龍院皐月頭正面
今回顔は3種付属。
まずは基本の顔。凛々しい皐月様の御顔が見事に再現されてます。
鬼龍院皐月鬼龍院皐月
叫び顔。
口の中もしっかり造形され迫力満点。
鬼龍院皐月鬼龍院皐月
そして貴重なほほえみ顔。
目線がご覧のように左向き。
なお前髪は軟質素材で、角飾りは硬質素材です。

各部
鬼龍院皐月頭横鬼龍院皐月頭正面鬼龍院皐月横鬼龍院皐月横
鬼龍院皐月鬼龍院皐月鬼龍院皐月
両肩の純潔の目のみつや有塗装されているようです。
その他全身の青いラインなども特にはみ出しなど無くきれいに塗装されてます。
なお、胴体のベルトとスカート(?)は軟質素材製。
左側のスカートがポロリしやすくて困ります。

可動
鬼龍院皐月
後ろ髪は2つに分かれてそれぞれがジョイントで可動するKOS-MOSなどと同じタイプ。
それ以外の可動に関しては基本的に纏流子と同じですが、
鬼龍院皐月
肩アーマーは肩に直接接続されてます。
肘関節などと同じつくりかと。
鬼龍院皐月
肩アーマーは上の方も独自に動かせるようになってます。
鬼龍院皐月
脚はこの程度まで上がります。
太腿にロール軸があります。

オプション
鬼龍院皐月
縛斬(ばくざん)
皐月様のメイン武装。画像は鞘に納めた状態。
鬼龍院皐月鬼龍院皐月
縛斬を立てた状態で持つ皐月様お決まりのポーズが再現できるよう
専用手首が付属してます。
鬼龍院皐月
で、鞘から柄を取り外すことができます。
が、鞘をうまく持てる拳が無いのでどうしたものかと。
抜くときに鍔についている棒が折れそうで非常に怖い。
鬼龍院皐月
で、貫身の縛斬。
上記の鞘、柄とは別物です。
鬼龍院皐月
こちらの柄なども細かく造形されてます。
鬼龍院皐月
両手持ちも可能です。
鬼龍院皐月
針目縫から奪い返した片太刀バサミも付属。
気づけば左側のスカートポロリしてますな。
鬼龍院皐月
武滾流猛怒(ぶった切るモード)も付属。
流子に合わせて持たせれば弩血盛武滾猛怒(どっちもぶった切るモード) が再現できますが、
長物二つ持たせるのはfigmaには困難でした。
鬼龍院皐月
で、留め具が付属しており
鬼龍院皐月
片太刀バサミ×2と組み合わせて
鬼龍院皐月
断ち切りバサミ本来の姿にすることができます。
鬼龍院皐月
ということで比較。
鬼龍院皐月
一つ星極征服の皆さん。
いわゆる立て看板です。コピーして量産して皐月様の後ろに並べるのも面白そうだと。
鬼龍院皐月
なんとなく白くて肩尖ってるところが似てるなあということで。
まあそこしか共通点ありませんが。

ライツカメラ、アクショーン!!
鬼龍院皐月鬼龍院皐月鬼龍院皐月鬼龍院皐月鬼龍院皐月

と言うことで、figma 鬼龍院皐月でした。
待ちに待った皐月様ですが、期待通りの出来栄え。
流子と一緒に並べておくと臨場感抜群です。
まあ、纏流子が発売されて11か月もかかるとは思ってもなかったんですけどね。
とりあえず、figmaでのキルラキルは皐月様で最後ですかねぇ?
個人的には喧嘩部主将満艦飾 マコや鮮血更衣など出してほしいんですけどね。

figma 纏流子へ

inserted by FC2 system