figma T-elos レビュー 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

figma T-elos

figma  T-elos
今回は「ゼノサーガ エピソードIII」よりマックスファクトリー社製、
figma T-elos(テロス)
を紹介します。
『ゼノサーガ エピソードIII[ツァラトゥストラはかく語りき]』に登場した、
KOS-MOSをつけ狙う対グノーシス戦闘用アンドロイド。
とはいえ「ゼノサーガ エピソードIII」は遊んで無いので
個人的には「無限のフロンティア」での出番しか知らないんですが。

全身図
T-elosT-elos横
T-elos横
ゼノサーガ エピソードIIIのポリゴンモデルなどはほとんど見た事が無いので、
無限のフロンティアでのデザインを見ての反応ですが、なかなかのナイスバディ。


T-elos頭正面T-elos頭横
T-elos頭正面T-elos横
T-elos頭正面T-elos横
通常フェイスのほかに交換用フェイスが2種付属。
どれも別嬪さんです。バイザーのマーキングなども丁寧に再現されてます。

さらに交換用バイザーとバイザーを取り替えることで
バイザーを降ろした状態も再現可能です。
髪の毛はクリアパーツで作られ、グラデーションで塗装がされてます。

各部




相当複雑なデザインですが、何処もシャープに造型されており、
また細かい色分けもしっかり丁寧に再現されてます。
可動に関してはKOS-MOSと基本的には同じですが、
太腿のロール軸がなくなっていて、足首の可動範囲はますます狭くなっているので
脚のポーズはちょいととらせにくいかも。
腰周り(半円状のパーツも含む)は軟質素材製なので見た目以上には
股関節はちゃんと動きます。

左腕のアーマー(?)は別パーツなので取り外せます、
というか 梱包時には取り付けてありません。

オプション

ビームソード
クリアパーツで造られ、それなりに厚みがあります。
取り付けるには、手首を一度外す必要があります。

ハンドガン
うん、突起する内容は無いですな。手持ちは以上。


相転移砲
胸部パーツを取り替えることで相転移砲を再現できます。
その他いつものスタンドと、手首が左右4種ずつ付属してます。

ライツカメラ、アクショーン!!







KOS-MOSと一緒に原作再現もある程度は。
うん、見たこと無いんだけれども。

U-TENERITAS







(ムゲフロ風味で)


と言うことで、figma  T-elosでした。
KOS-MOSが発売された当初から発売を希望してたんですが、
その期待にこたえてくれるだけの素晴らしい出来になってます。
オプション類が少なめですが、必要最低限は付属しているのでまったく問題ありません。

figma KOS-MOSへ

inserted by FC2 system