figma テッカマン・エビル レビュー 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

figma テッカマン・エビル

figma  テッカマン・エビル
今回は「宇宙の騎士 テッカマン・ブレード」よりマックスファクトリー社製、
figma テッカマン・エビル
を紹介します。
『宇宙の騎士 テッカマン・ブレード』の弟にして最大のライバル。

全身図
テッカマン・エビルテッカマン・エビル横
全身的にシャープな出来で、スタイリッシュです。
全体的なサイズは標準的なfigmaサイズですが、
他のfigmaに比べると頭が小さいため、ちょいとボリューム不足な感じもします。
これだけで見ると特に気になりなりません。
むしろブラスターになってボリュームアップした時のことを考えると程よいかと。
…ブラスターもfigmaで発売されますよね?


テッカマン・エビル横テッカマン・エビル頭正面

頭部は2種類付属。グリーンのバイザーの通常ヘッドと、赤いデュアルアイのものの2種類。
角は同じ造型のようです。

各部&ギミック
テッカマン・エビル頭横

テッカマン・エビル横
ブレードと同じく全身シャープに作られてます。
基本的な可動個所はブレードと一緒。
相変わらず太腿のロール軸はありません。

で、ちょっと違うのが、両脇の赤いパーツが動くようになってます。


ギミックとして、両肩アーマーを取り外すことが出来、
専用パーツを取り付けることでラムショルダーにすることが出来ます。
付けたり外したりしていると塗装がはげていくのが難点なんですが。、

武器


テックランサー。
接続パーツで2枚の刃を接続する形になります。


で、投擲モード。
十字型の柄に4枚の刃を取り付けます。また専用手首も付いています。

ライツカメラ、アクショーン!!





と言うことで、figma テッカマン・エビルでした。
オプションギミックともに充実していて良い感じです。
これで下半身がもっとしっかり動いてくれたらよかったんですがね。

inserted by FC2 system