パラディン/カオス 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

MTCco MOBANESERIES
パラディン/カオス
パラディン&ミサイル・タンク編

 パラディン
今回は「MTCco MOBANESERIES」よりMAKETOYS社製、
MTCco MOBANESERIES パラディン/カオス
を紹介します。
パラディン/カオスはダブル・バレルド・タンクから変形するパラディンに
ミサイル・タンクが分離したパーツが合体してカオスになります。
今回は本体のパラディンと強化パーツの合体状態ミサイル・タンクの御紹介。
いわゆるTF非正規品といわれるものですが、
オリジナルストーリーも取り説についているのでTF知らない人でも大丈夫。

ダブル・バレルド・タンク
パラディンパラディン横
パラディン後パラディン頭正面



まずは変型前のダブル・バレルド・タンクから。
なかなかきっちり造られてますが、この状態で特にギミックはなし。
砲塔がわずかに上を向けられるぐらいですかね。

変型
パラディン頭横パラディン腕
まずは左右の腰アーマーを回転、腹部のロックを下げ、足を伸ばします。
で、脚を回転させつま先を曲げます。
パラディン脚
キャタピラを横に開き、腕を下げ拳を出してパラディンの変型完了。

パラディン
パラディン背中


なかなか無骨なデザインでかっこよいです。


黒地に適度に配されたオレンジがアクセントになってよいですな。

砲身についている剣を持たせて二刀流。
パラディンは記憶喪失で過去のことはわからないが、 剣の達人と言うことらしいですよ。

ミサイル・タンク






ミサイル・タンクのことはあまり説明書では触れてないんですが、
こいつと合体すると、カオスとしての力に目覚めるとか目覚めないとか。

ダブル・バレルド・タンクと比較するとこんな感じ。

ギミック

ミサイル・タンクをばらばらに。
ひっそりとガトリングガンのバレル等が有ったりします。

合体時に足首になるパーツの裏にはハンドルが隠してあり、

パラディンに持たせることが出来ます。

他のパーツと組み合わせてこんなことも出来ます。

パラディンの背中にはジョイントがあり、ミサイル・タンクのパーツを取り付けることが出来ます。


とりあえず全部背負わせて見ました。



カオス編へ

ジャイアント61へ

inserted by FC2 system