REFORMATTED FeralRex(フェアラル レックス) 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

REFORMATTED
FeralRex(フェアラル レックス)

FeralRex
今回は「REFORMATTED 」よりMASTERMIND CREATIONS社製、
 REFORMATTED
FeralRex(フェアラル レックス)

を紹介します。
メーカーは違いますがDIESELクアントロンと同じく
い わゆるTF非正規と言われる代物でプレダキングをモチーフにしたキャラですな。
ボビス、フォルティス、レオドゥクス、タロン、ティグリスの5体が合体します。
当然海外メーカーさんで、説明書はすべて英語ですが、
付いているストーリーは漫画なのでなんとなくはわかります。なんとなくですが。
変形などに関しては絵で分かるようになっているので英語が読めなくとも何とでもなります。

FeralRex(フェアラルレックス)全身図
FeralRex
FeralRex 横FeralRex 頭正面FeralRex 頭正面
非常に迫力のある姿です。
頭頂高は40センチ弱。重量もずっしりとした手ごたえです。

FeralRex(フェアラル レックス)各部
FeralRex 頭横FeralRex 腕
カメラアイはクリアパーツ製で後頭部のボタンを押すことで発行ギミックがあるようです。
電池別売りで試してないんですけどね。
FeralRex 脚FeralRex FeralRex 背中
FeralRex FeralRex
FeralRex
FeralRex
FeralRex
FeralRex
FeralRex
FeralRex FeralRex
FeralRex
FeralRex
FeralRex FeralRex

可動と武装
FeralRex
可動に関しては首がボールジョイント
FeralRex
腕は変形の都合もあって横方向に上げる関節は2重になってます。
とは言え胴体側の関節は一寸保持力が弱めです。
FeralRex
肘は2重関節になりますが、60度程度。
上腕ロール軸有。
FeralRex
手首は回転のみではなく、ごくわずかですがスイングします。
FeralRex
指は全ての指が基部で可動、親指は基部はボールジョイント。
また、親指が第1関節他の指は第2関節が可動するので色々と表情がつけられます。
FeralRex
腿は90度近くまで前に上げることができ、開脚も接地を考えなければ180度近くまで開きます。
太腿ロール軸有、足首はボールジョイントですが可動範囲はそれほど広くありません。
つま先もわずかに可動します。
FeralRex
FeralRex
合体武器。大型銃
腕に直接取り付けます。左腕に取り付けてますが、右腕のも取り付けることができます。
FeralRex
そして巨大剣。下手な果物ナイフよりでかいです。
FeralRex
ご覧のように降りあげることもできますが、柄になっているパーツが
レオドゥクスの尻尾になっているパーツで、関節があるので、
持たせる向きを間違えると柄の途中で折れてしまうのが注意点ですな。

ライツ、カメラ! アクション!!
FeralRex
FeralRex
FeralRex
FeralRex
FeralRex
FeralRex
左右から挟み込むようにレオドゥクスの武器の後ろ側につけます。
さらに上部にティグリス用の銃を取り付けます。
FeralRex FeralRex


ということで、FeralRex(フェアラルレックス)でした。
なんというか、濡れます。脳汁あふれ出る的な意味で。
いやもう素晴らしいです。各機それぞれも素晴らしいんですが合体するとなお素晴らしい。
おまけパーツを除いて合体時に余剰パーツが出ないのも素晴らしく、
可動性も十分で、ポーズを取らせた時に困らない程度の保持力もある実によい出来です。
まあ、一部もうちょっとは保持力があればと思う箇所もありますが、許容内です。

TF非正規ではプレダキングをモチーフにしたものがこのフェアラルレックス以外に、
Unique Toys社の War LordとTFC Toys社のAresというのがあるのですが
デザイン的に一番好みだったフェアラルレックスを選んだんですが
期待以上の代物です。購入自体も相当悩んだんですがね。
決して安いもんではないのですが、価格に見合うだけのものだと思います。

なお、下のアフェリエイトで妙にやすいのがあるのは
他社製の拡大廉価版で鬣の可動が無かったり各機の手首の可動が無かったりと
色々と簡略化されているようです。
そういった簡略化されたパーツをよりよくするパーツが別売りになっているようですが。

inserted by FC2 system