REFORMATTED Felisaber(フェリセイバー) 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

REFORMATTED
Felisaber(フェリセイバー)
MERCENARY/surveillant

Felisaber
今回は「REFORMATTED 」よりMASTERMIND CREATIONS社製、
 REFORMATTED
Felisaber(フェリセイバー)

を紹介します。
メーカーは違いますがDIESELクアントロンと同じく
い わゆるTF非正規と言われる代物ですが、モチーフになったアニマトロンには
このフェリセイバーに相当するキャラはいないのである意味オリジナルかと。
FeralRex ULTIMETEMODEにてタロンの代わりに左腕を担当します。
そのときタロンは翼とともにバックパックを担当。
当然海外メーカーさんで、説明書はすべて英語ですが、
付いているストーリーは漫画なのでなんとなくはわかります。なんとなくですが。
変形などに関しては絵で分かるようになっているので英語が読めなくとも何とでもなります。
MERCENARY/surveillantは役職のようで、 傭兵/監察官ということですかね。

Felisaber(フェリセイバー)ビーストモード
Felisaber
Felisaber 横
はい、実にわかりやすくティグリスのリデコです。
Felisaber 頭正面Felisaber 頭正面
ちなみにビーストモードのモチーフはサーベルタイガーのようです。
Felisaber 頭横
さて、ティグリスの胸にあった爆薬の入っていた場所には、
Felisaber 腕Felisaber 脚
MASTERMIND CREATIONSの社名ロゴにも使われているペンギンが棲んでます。
フリッパーと脚が根元でそれぞれ軸可動しますよ。
Felisaber 背中
武装として兜が付属。
Felisaber
フル装備
Felisaber
オフィシャルではないですが、胴体を上下逆にすることで、タロンの翼を付けることもできます。
「虎に翼」ではなくサーベルタイガーに翼ですけどね。
当然同型のティグリスでも同じような遊び方ができます。
Felisaber
ビーストモードで勢ぞろい

Felisaber(フェリセイバー)ロボモード
Felisaber Felisaber
フェリセイバーのロボモード。当然ティグリスの色違い。
Felisaber Felisaber
顔は目鼻立ちのしっかりしたごつめの顔。
眼はメタリックブルーによる塗装が施されてます。
Felisaber
武装はビーストモードの兜がガントレットに変形。
Felisaber
ライフルが1丁付属してます。
Felisaber
ロボモードで勢ぞろい

FeralRex ULTIMETEMODE
Felisaber
フェリセイバーはFeralRex ULTIMETEMODEでは左腕担当。
ガントレットはビーストモードの兜として取り付けておけます。
Felisaber
ライフルはFeralRexの銃の砲身の下側に取り付けます。
Felisaber
タロンは胴中央の装甲を開け合体用のジョイントをおこします。
Felisaber
FeralRex ULTIMETEMODE!!
Felisaber Felisaber
Felisaber
ということで、FeralRex ULTIMETEMODEです。
左右の腕のデザインが近しいものになったのでより全体のまとまりが良くなったと思います。
まあ、おとなしくなったとも言いますが。
背中に丸々タロンを背負うことになったので、重心が背中寄りになって自立がちょっと難しくなりましたが、
うまくバランスを取れば、若干足首の保持力が負けがちですが何とかなります。
足首のパーツを大砲としてボビスのビーストモード背中に取り付けるためのジョイントを立てることで、
フォローする手段も説明書に書かれてますしね。
Felisaber

Felisaber
フェアラルレックスの剣ですが、フェリセイバーの説明書にはご覧のように2本の剣にする組み方が乗ってます。
組み立てるときに一部のはめ込みがきつくて、折れそうにある所があるのが不安です。
Felisaber
剣といよりはマチェット寄りのデザインですけど。

ライツ、カメラ! アクション!!
Felisaber
Felisaber
Felisaber Felisaber


ということで、Felisaber(フェリセイバー)でした。
単体として見れば扱いやすくアクションポーズも取らせやすい良いものです。
とはいえ、ティグリスのリデコというかりカラーに近い仕様なので
通常のFeralRexでも十二分にかっこよいので、それで満足しているならば、
無理にこのフェリセイバーを無理に手に入れる必要はないかと思います。
ワシはセットになっているものを購入したので一緒に手に入れましたけどね。

FeralRexで十二分にかっこよいですが、ULTIMETEMODEはなおかっこよいです。
重量が単純に1体分増えるため、取り回ししにくくなりますが、
それを補いなお有り余る魅力があるかと思います。

inserted by FC2 system