ミキサー61 ジャイアントType61 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

MTCco GIANTSERIES GIANT TYPE-61
ミキサー61

 ミキサー61
今回は「MTCco GIANTSERIES」よりMAKETOYS社製、
MTCco GIANTSERIES GIANT TYPE-61
ミキサー61

を紹介します。
正確に言うと、GIANT TYPE-61は六身合体の巨大ロボで
今回はその左すね以下を担当するミキサー61のご紹介。
いわゆるTF非正規品といわれるものですが、
オリジナルストーリーも取り説についているのでTF知らない人でも大丈夫。

ミキサー
ミキサー61ミキサー61横
ミキサー61後ミキサー61頭正面
ミキサー61頭横
電源車をけん引してますが、変形には特に必要ありません。
ミキサー61脚
ミキサー61腕
割とミキサー車として違和感を感じるパーツなどは表に出てないように思えます。
ミキサー61背中
この形態のギミックとしては、サイドに銃が取り付けられることと、
タイヤが回転するほかには特にありません。
ミキサーは残念ながら回転しません。

変形

まずはすねになる運転席を引き延ばしていきます。

実はすねの本体はされにL字状に折りたたまれているので
それをまっすぐにのばす必要があります。

で、運転席の外側を車体下側まで回しこんでつま先を出します。

かかとをさらに出して足の変形は完了です。

上半身の変形は割とシンプルです。
胴体前面に折りたたまれている腕を左右にそれぞれ展開し、
頭を回転させれば終了です。
どちらかというとビークルモードに戻すときのほうが
きっちりと位置を合わせないといけないので大変かも。

そうして変形完了。

ショベルたちと。頭一つ背が高い感じですな。

ミキサー61全身図

やっぱり背中にいろいろ背負ってます。ちょいと重心は後ろに行きがち
設定的には向いてないのにチームリーダーをやらされてるらしい。

各部



背中にでかいものがついていますが、まとまってますな。
足首が若干頼りない感じがします。
可動に関しては6体の中では平均的かと。
下半身はそんなに問題なく、特に腰はボールジョイントなのでよく動きます。

ギミック

背中というかミキサー本体に電源車を取り付けることができます。

前から見るとこんな感じ。

当然、銃を持つことができます。

頭の上のパーツには、ミサイルが仕込まれてます。
といっても発射ギミックなどはないんですが。

ミキサー固有のギミックというわけではありませんが、 電源車はこんな感じのデザイン。
タイヤは回転するようになってます。

と言うことで、MTCco GIANTSERIES GIANT TYPE-61ミキサー61でした。
手首か回転しないのが残念なものの、バランスのよい1体だと思います。

パワーショベル61へ

ブルドーザー61へ

クレーン61へ

ダンプ61へ

ホイールローダー61へ

ジャイアント61合体編へ

inserted by FC2 system