REFORMATTED POSEIDON(ポセイドン) 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

POSEIDON(ポセイドン)
6体合体版

poseidon
今回はTFC ToysS社製、
POSEIDON(ポセイドン) 6体合体版

を紹介します。
メーカーは違いますがクアントロンFeralRexと同じく
い わゆるTF非正規と言われる代物でトランスフォーマー超神マスターフォースに登場した
合体戦士のキングポセイドンをモチーフにしたキャラのようですな。
以前5体合体版をご紹介しましたが今回は
サイバージョウビックバイトアイアンシェルデスクロウメンタライザーサウザンドキルの6体合体でご紹介
TFCToysSさんは中国のメーカーのようで説明書の中のマンガは
英語と中国語でセリフが書かれてます。
変形などに関しては絵で分かるようになっているのですが、
正直過程を飛ばしていたり、 完成図が間違ってたりあまりあてにならないのが困りもの。

POSEIDON(ポセイドン)変更点
poseidon横
首のパーツをデスクロウに付属していた交換パーツを使用してます。
横から見たときに首が後ろの方にあるのが解消出来ました。
poseidon
代わりに首周りが貧弱に。
poseidon頭正面

poseidon頭横
そしてサウザンドキルに付属している膝アーマーと
足首延長パーツを使用。
poseidon頭正面
膝アーマーは腿につりつける形で
poseidon腕poseidon脚
膝を曲げたとき正面から見える隙間をごまかすことができます。
可動に連動しているわけではないので自分で膝アーマーの位置は自分で調整する必要があるんですが。
poseidon背中
足首延長パーツ
横方向への可動が大きく広がります。
ただ、その可動を生かせるほど開脚すると足の裏が滑るので、
滑り止めが必須かと思います。
poseidon
画像では黄色いクリアパーツでロックをかけてますが
かけないほうが可動範囲が広がります。

ウェポンモード
poseidon
各キャラのページで紹介しているウェポンモードと同じですが、
アイアンシェル銃を中心に全ての銃を取り付けてみました。
poseidon
正直ベースにしたサウザンドキルがメンバーの中では重いほうなので
腕のみで重量を支えきれません。
poseidon
なお、メントレイザーの銃を接続したデスクロウの銃は
アイアンシェルの銃に引っ掛けているだけです。

むりやり六体合体
poseidonposeidon
無理やり6体合体。
といってもサウザンドキルの触手を使って無理やりしがみついているだけですが。
poseidon
実はロックをかけた足首延長パーツを使用すると前傾気味になるので
背中にサウザンドキルをへばりつかせている方が安定します。

サウザンドキルアームモード
poseidon
せっかくなんで(?)サウザンドキルも普通に合体させてみる。
色味を合わせるため右腕はビッグバイトを使用してみる。
poseidon
poseidon
poseidonposeidon
poseidonposeidonposeidon
poseidon


poseidon
ということで、POSEIDON(ポセイドン)六体合体編でした。
基本的な感想は5体合体版とと変わりませんが、
今回久しぶりに合体してみて、足の裏が自重に耐えれず滑るのが気になってきました。
ナニカすべり止めを探して使用すれば派手なポーズがとれてよいと思います。
各キャラのウェポンモードがさせられないのははなから諦めているので良いのですが。
正直なところ無理やり背中に取り付けてみたサウザンドキルですが、
モチーフ元になったキャラにはなくてもオリジナルで6体合体するようなギミックがあれば
大変うれしかったんですけどね。

inserted by FC2 system