GCreation Hammer(ハンマー)) 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

GCreation Hammer(ハンマー)
前編

GCreation Hammer(ハンマー)
今回はGCreation社製、
Hammer(ハンマー)

を紹介します。
メーカーは違いますがクアントロンFeralRexPOSEIDONと同じく
い わゆるTF非正規と言われる代物でトランスフォーマーに登場した
スラッグをモチーフにしたキャラのようですな。
モチーフのダイノボットはシュラキング発売当初というか、
最近まで合体する能力はなかったんですが、最新のシリーズでは合体するようになりました。

で、 ThunderousGrowlWrathBlade、Hammerの5体でShurakingに合体し、
こちらはHammerのロボットモードのご紹介。
今まで紹介してきたTF非正規と違い説明書などにストーリーなど載っていません。
というか説明書がモノクロの紙2枚程度というシンプルさ。
まとめて購入してますが、5体は同梱の商品ではなく、1体1体が単品発売。

Hammer(ハンマー)全身図
GCreation HammerHammer横
まずはパッケージから。
Shurakingメンバー全員にいえますが、
ご覧のようにメタリック仕様でキラキラしてます。
Hammer頭正面
内容物。説明書以外にハンマー本体、武器3種、Shuraking用拳、
Shuraking合体用パーツ、Shuraking用キャノン、カードのセット。
ハンマー自体は箱から出したそのままの状態。
Hammer頭正面Hammer頭横Hammer腕
ハンマー全身図。
モチーフ元から基本的なデザインは変わらないものの、
かなり細かくディティールアップしてある印象です。
最後のメンバーということもあって安定したクオリティかと思います。

Hammer(ハンマー)各部
Hammer脚Hammer背中
実に四角い頭部はゴーグルタイプの目ですな。
GCreation Hammer
胴体の赤ですが、一部メタリック調に塗装されています。
GCreation Hammer
GCreation HammerGCreation Hammer
GCreation HammerGCreation Hammer
GCreation Hammer

可動
GCreation Hammer
首はボールジョイント、肩胴体側上下スイング+腕側ボールジョイント。
上腕ロールあり、肘2重関節で90度程度、手首軸可動。
GCreation Hammer
恐竜モードの頭部は後ろに大きく避けることができます。
GCreation Hammer
股関節は縦横2軸のクリック入り、太腿ロールあり、膝1軸、
足首というかつま先は上下左右に可動。

武装とギミック
GCreation Hammer
武装は銃が2丁と
GCreation Hammer
ブロードソードが2本
GCreation Hammer
大剣がが1本あります。
GCreation Hammer
大剣を片手で取り廻せるほど腕の関節はしっかりしています。
GCreation Hammer
柄を取り替えてShuraking用の剣になります。
GCreation Hammer
Shuraking用のキャノンはサンダラスについていたエラー品の交換品という扱いになります。

GCreation Hammer(ハンマー)
Hammer 恐竜モードへ


ということで、GCreationHammer(ハンマー)でした。
Shurakingの右腕担当ですな。
本文でも述べていますが、最後に発売されたこともあって
全体的に安定したクオリティです。
ただ、ギミック的な完成度で言えばbladeの方が高かったりと
今一つ微妙なとところがありますな。

説明書があまりあてにならないので合体変形に関してはYouTubeの動画が頼りだったりしますが、
何名かのユーチューバーがそれぞれのキャラの動画を公開されてます。
とくにヲタファさんの動画は大変参考にさせていただきました。ありがとうございます。

inserted by FC2 system