ダイアクロン ビッグパワードGV スカイパワード ガイアパワード編 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

ダイアクロン
ビッグパワードGV
スカイパワード ガイアパワード編

ビッグパワードGV
今回は「ダイアクロン」よりタカラトミー社製、
ビッグパワードGV
を紹介します。
旧ダイアクロンシリーズで3機合体だったビッグパワードの後継機に当たる
ビッグパワードGV。因みにGVはギャザーファイブの略と思われま。
細かい設定は公式HPに掲載されているのでそちらを参考いただけると。
5体のマシンが様々な組み合わせで合体するため、
ボリュームが非常に多くなってしまったので複数ページ分けての更新です。
このページではビックパワードGVを形成するスカイパワード、ガイアパワードを主体に紹介。

スカイパワード
ビッグパワードGV
スカイパワードへの合体はまずパワード01上部に
パワード02を合体させブースターユニットをスライドさせます。
ビッグパワードGV横
ブースターユニットの取り付けポジション自体がつながる形でスライドします。
正直なところパワード02からブースターユニットを取り外したうえで
パワード01に取り付けたほうが合体させやすいですが、ロマンですから。
ビッグパワードGV後ビッグパワードGV頭
ブースターユニット以外のパワード02を取り外してパワード01サイドユニットの向きを変えて
スカイパワードの完成です。
ビッグパワードGV頭横
ビッグパワードGV腕
ちなみにガトリング砲で支える形になってますが、
スカイパワードの重量を支えるにはギリギリの保持力です。
ビッグパワードGV脚
戦闘指令車をスライドさせて降着モードに。
ビッグパワードGV脚02

ビッグパワードGV背中
説明書では画像の位置にパワード02を合体できると記載されてます。

パワード04/05連結移動モード
ビッグパワードGV上半身可動
下半身可動
アタックモードから合体させて連結移動モードに。
ビッグパワードGVキャノンビッグパワードGV変形01
横連結もできます。なお、キャタピラのジョイントおこしての接続になります。
ビッグパワードGV変形03
さらにコクピットを戦闘指令車に取り替えることもできます。
この状態にアームを3連砲塔に変えた状態のものが別途販売されるらしいですよ。
ビッグパワードGV変形03
なお戦闘指令車はご覧のようにハンドルを下ろし、
パワード04/05のキャタピラのフックに引っ掛けるようにして連結します。

ガイアパワード
ビッグパワードGV変形04
ガイアパワードへの合体はパワード03の上半分を180度回転
ビッグパワードGV変形05
パワード04/05はボレットモジュールを内部に収納。
ちなみに変形合体自体はボレットモジュールを入れなくてもできます。
ビッグパワードGVビークル後ろ
横方向に連結。で手前に来ている面にパワード03を連結してガイアパワードの完成
ビッグパワードGVビークル前
ビッグパワードGVキャノンビッグパワードGVビークルボンネット
ビッグパワードGV変形01
3機のパワードが連結されているのでボリューム満点。
安定感も抜群。
ビッグパワードGV変形02
底面から見るとキャタピラが並んでいてたまりません。
ビッグパワードGV変形03
ガイアパワードとスカイパワードを並べて。
ビッグパワードGV変形03
さらに各機の比較。
後のペットボトルはいつも通りサイズ比較様です。

メックモード:ガイアクエイカー
ビッグパワードGV変形04
ビッグパワードGV変形05
ガイアパワードを変形させ、両腕を取り付けて
メックモード:ガイアクエイカーに。
この形態もパワフルで好きです。

inserted by FC2 system