トランスフォーマー TFジェネレーションズ ブロウル 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

トランスフォーマー TFジェネレーションズ
ブロウル

ブロウル
今回は「トランスフォーマー TFジェネレーションズ」よりタカラトミー社製、
ブロウル
を紹介します。
ディセプティコンの合体戦士のひとりですな。
まあ、トランスフォーマーも歴史長いんで、同じ名前のキャラ(というか同一キャラクター?)でも
FOCと略されるゲームに登場したバージョンだそうです。
ゲーム自体日本では発売されてない(ハズ)。

全身図
ブロウルブロウル横ブロウル後
チーム5人の中では小柄なほうのブロウル」。
本体自体は小柄なものの背負っているものが大きいのでなかなかのボリューム。

各部
ブロウル横
ブロウル頭
ブロウル腕ブロウル脚ブロウル背中
メタリックグリーンのところは全塗装。赤も一部塗装になってます。

可動など
ブロウル上半身可動ブロウル下半身可動
可動はチームの中では優秀な方です。
とりあえず首はボールジョイント。
肩は変型の都合もあって前方向へスイングできます、肘はボールジョイント。
腰は回転しなくも無いですが、相当きつめの角度がついているので、
しないものと思ったほうが良いかと。
股関節は太腿ロール軸も含めて3軸。と言っても太ももロール軸は膝関節近くですが。
膝は良く曲がり、足首が上下にスイングします。
ブロウル武器
ちゃんと武器ももてます。
巨大なリボルバーのような銃ですかね。
ブロウルキャノン
変型の都合もあって背中のキャノンを前方向へ動かすことが出来ます。
真正面にはむけることが出来ません。
ブロウル変形02

変型
ブロウル変形01
まずは胴体をちょっと引き伸ばし、拳を収納します。
ブロウル変形02
胸のジョイントを外し、ちょいと浮かせます。
ブロウル変形03
脚を折りたたみ、
ブロウル変形04
後ろ側の装甲を被せて、
ブロウル変形05
武器を取り付ければ変形完了。

ビークルモード
ブロウルビークル前
ブロウル上半身可動
ブロウル上半身可動
ブロウルのビーグルモードは戦車らしいんですが、
なぜかキャタピラが横向き。空中戦車の類か?
ブロウルビークル後
砲塔を回転させることができるので、実に戦車っぽい。

と言うことで、トランスフォーマー TFジェネレーションズ ブロウルでした。
ヒサシブシにまっとうなトランスフォーマーに触れましたが、
最盛期に比べて、価格に対して随分と肉抜き穴が増えたなと。
それでも可動やギミック、塗装はしっかりしているのでなか良いものです。
まあ、可動面は少々微妙ではあるんですが、ギミックのことを考えると妥当な気も。
とりあえず、他の4体と合体して、ブルーティカスになるんですが、
それはまたおいおい紹介していきます。
というか、いい加減テンプレートですな。

オンスロートへ

ブラストオフへ

ボルテックスへ

スィンドルへ

ブルーティカスへ

inserted by FC2 system