トランスフォーマー TFジェネレーションズ ブルーティカス 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

トランスフォーマー TFジェネレーションズ
ブルーティカス 前編

ブルーティカス
今回は「トランスフォーマー TFジェネレーションズ」よりタカラトミー社製、
ブルーティカス
を紹介します。
オンスロートを胴体にボルテックス、ブロウル、スィンドル、ブラストオフが四肢になる、
ディセプコン側のスクランブル合体戦士の1体。
まあ、トランスフォーマーも歴史長いんで、同じ名前のキャラ(というか同一キャラクター?)でも
FOCと略されるゲームに登場したバージョンだそうです。
ゲーム自体日本では発売されてない(ハズ)。
このページでは合体の為の変形をご紹介

5人そろって
ブルーティカス
とりあえずまずは5人そろって。
身長的にはオンスロート、スィンドルが若干大きいですが、おおむね同じ程度。

オンスロート変形
ブルーティカス横ブルーティカス後
紹介してきた順に変形させていきましょう。
まずは胴体になるオンスロート、ロボットモードから変形させていきます。
まず、すねを途中で折り曲げ、リアアーマーの位置を下にずらします。
で、腰を回転させ、前後逆にします。画像は後ろから見た状態です。
ブルーティカス頭ブルーティカス頭横
腕を脇の下に折り畳み、オンスロートの頭を胸に収納、
連動して起きてくるブルーティカスの頭を正面に向け、肩のパネルを開いて
ブルーティカス腕
オンスロートの変形完了。

ブラストオフ変形
ブルーティカス脚
ブラストオフの変形。腕脚左右問わずにどちらにもなれますが、
今回は説明書に乗っている、右腕としての変形。
ビークル変形の途中の状態から
ブルーティカス脚02ブルーティカス背中
脚の向きを変えて、両足をくっつけます。
ブルーティカス上半身可動
肩のジョイントとこぶしを出して変形完了。
右腕用左腕用の親指がそれぞれ用意されていて、出す指で左右の腕を切り替えます。

ボルテックス変形
下半身可動
ボルテックスの変形。腕脚左右問わずにどちらにもなれますが、
今回は説明書に乗っている、左腕としての変形。
ビークルモードへの変形の途中から、
ブルーティカスキャノン
浮かした胴体を完全に引き延ばして
ブルーティカス変形01ブルーティカス変形02
ビークルモードでは機銃を出していた代わりに手を出します。
親指の向きによって左右の腕を切り替えます。
ブルーティカス変形03
変形完了。

ブロウル変形
ブルーティカス変形03
ブロウルの変形。腕脚左右問わずにどちらにもなれますが、
今回は説明書に乗っている、左脚としての変形。と言っても脚は左右で違いは無いんですが。
ビークルモードから、前のキャタピラを下側に折り畳みます。
ブルーティカス変形04
砲塔をご覧の形に変形させ
ブルーティカス変形05
膝になるジョイントを出し、各部をピンで固定して完成。

スィンドル変形
ブルーティカスビークル後ろブルーティカスビークル前
スィンドルの変形。腕脚左右問わずにどちらにもなれますが、
今回は説明書に乗っている、右脚としての変形。と言っても脚は左右で違いは無いんですが。
ビークルモードからボンネットを開き、膝になるジョイントを出します。
つま先を起こして、ボンネットを少しずらした位置で閉じます。
ブルーティカスビークルボンネット
変形完了。

ブルーティカスへ

オンスロートへ

ブラストオフへ

ボルテックスへ

ブロウルへ

スィンドルへ

inserted by FC2 system