デビルギガトロン



というわけで、今回は タカラ社製、
究極破壊神こと
デビルギガトロン を紹介します。
十段変形のすごいお人です。

デビルギガトロン


トランスフォーマーカーロボットのデストロンガーの偉い人。
の後期パワーアップ版。
ということですが、TVアニメをろくに見てません。
なぜなら、第一話の出来が悪くて見る気を失ってしまったから。
でもカーロボットの玩具のできはどれもこれもすごいです。

武装&可動


ミサイルホルダーを2丁装備。スイッチでミサイルがちゃんと飛ぶ。
可動は十段変形をこなすだけあって四肢は実に良く動く。
ただ変形の都合上、腰は動かない。

ご尊顔

中古品のため、塗装ははげまくり。
それでもかなりカッコいい顔をしてると思います。
塗装のはげも歴戦のダメージと考えれば良い物かも。
胸のクリアパーツにはデストロンガーのマークが。
デビルバット



第一話から登場してたはずなんで
なんとなく覚えが。
マスクをつけてちゃんと蝙蝠顔に

デビルドラゴン


逆立ちしてツインヘッドドラゴンに。
この頭部が他のモードで使われることがないのが
寂しい限りですな。

デビルジェット


さあこの辺からだんだん変形に無理が。
いや、まだジェットに見える。

デビルフォーミュラ


さあ厳しくなった。
とりあえず4輪で転がし遊びができます。

デビルハンド


いや、こいつはちゃんと手に見える。
しかし何故手に変形する?
とりあえず、キン肉マンのスニゲーター思い出した。
ロボモードのふんどしを動かすことで
手を握ったりするギミックがある

デビルザウラー


「デビル」に進化したときに追加された
最強モードらしい。
なかなかかっこよいかと

デビルノドン


これも同じく後期追加。
でもザウラーの亜流と言う感じがする。

デビルエレファント

かなり意外性の象。
いや、確かに見えんことはないが…。

デビルクルーザー


水中翼型の船だそうです。

おまけ

デビルコング

見立て変形ならもうなんでもありなので。
ゴリラに見立ててみた。
結構それっぽくないですか?
他にもエイに見立てたデビルスティングレイとか考えたモンです。

総評
えー、色々と変形させがいがあって
かなり楽しいです。さすが究極破壊神。
ごりごり色々動かしてみて
自分だけのモードを考えるのも良い感じですな。
知育玩具?(笑)

スーパーファイヤーコンボイへ

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system