破壊指揮官 メガザラック



はい、今回は トランスフォーマースーパーリンクより タカラ社製(現タカラトミー)
「破壊指揮官 メガザラック」
を紹介します。
3段変形+αのイカス奴。
ちなみにサウンドギミックがあります。鳴らしたこと無いけど。

ビーストモード


まずはビーストモード。サソリですな。
トランスフォーマーでメガザラックといえば、おおむねサソリ。




なんとも、重機チックなさそりですな。

ビーストハイパーモード

爪、尻尾の先などを展開してビーストハイパーモード。


爪の中のミサイルはスプリングギミックで発射できます。結構良く飛ぶ。

メガザラック


変形させてビークルモード。戦闘機かと思われます。



変形パターンはシンプルで基本尻尾と手足の展開で済むので手軽。

機首を変形させてビークルハイパーモードへ。
まあ、機首のみなんで見た目あまり変わりませんが。

ロボットモード


ということでロボットモード。頭は胸を開いて起こします。
しばらくぶりに取り出してみたら、劣化してたのか、
変形させると、両脇のパーツの基部がバッキリ折れてしまいました。↓orz。
手前にクリアパーツがあるんであまり目立たないけど。

各部





なんともいかついお顔がステキ。
可動範囲を言えば基本的なところはおおむね動きますが、
腕を真上に上げたり、足を開いたりすることは出来ません。

ロボットハイパーモード


ということでロボットハイパーモード。
展開個所はビーストモードと一緒なんですが、なかなか派手な感じです。
あと、ゴーグルも下がってます。


ということで、破壊指揮官 メガザラックでした。
個人的にメガザラックと言えば、ヘッドマスターズに登場したお方なんですが、
スーパーリンク版もなかなかかっこよいとおもいます。

JRXへ


フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system