トランスフォーマーガムDX第2弾 オーバーロード 繰府庵フィギュ間

繰府庵トップページフィギュ間

DXトランスフォーマーガム第2弾
オーバーロード

オーバーロード
今回は「トランスフォーマー超神マスターフォース」よりカバヤ社製、
DXトランスフォーマーガム第2弾
オーバーロード

を紹介します。
DX第二弾は1個500円(税別)で、オーバーロード、ブラッカー、ラスター&ブレイバーの全3種。
写真撮っていると結構なボリュームになってしまったので、
オーバーロードとその他は別々にご紹介。

メガジェット
オーバーロードオーバーロード横
まずはメガジェット
オーバーロードの上半身というか、太ももまで担当。
オーバーロード後
オーバーロード頭
モチーフはあるんでしょうかね?
メタボのブラックバードのようなデザインですが。
オーバーロード頭横
オーバーロード脚
ギミックとしてはキャノピーを開くことができて、
中にはメガが乗ってます。
オーバーロード腕
オーバーロード上半身可動
とりあえず、背中にゴッドオンできます。

ギガタンク
オーバーロード脚02オーバーロード背中
オーバーロードの膝から下を担当するギガタンク
下半身可動
サイドの装甲版を外すとちゃんとキャタピラっぽい造形になってます。
オーバーロードキャノン
モチーフはM1エイブラムス。メタルマックスにも出ていたような。
オーバーロード変形01
コクピットにはギガが搭乗してます
オーバーロード変形02
こちらもゴッドオン出来ます。

オーバーロードへ
オーバーロード変形03オーバーロード変形03
メガジェット、ギガタンクともにばらします。
オーバーロード変形04
合体させて、
オーバーロード変形05
胸のパネルを開いて
オーバーロードビークル後ろ
ゴッドオンさせて変形、というか合体完了。

オーバーロード
オーバーロードビークル前オーバーロード
オーバーロードオーバーロード
破壊大使オーバーロード。
色分けもなかなかよくディティールもしっかりしてます。
あ、いまさらですがちょいと墨入れを施してあります。
オーバーロードオーバーロード
破壊大使という役職に似合わない穏やかな顔つきをしてます。
オーバーロードオーバーロード
オーバーロードオーバーロード

基地モード
オーバーロード
オーバーロード
基地モードの変形ですが、まずギガタンクを開きます。
オーバーロード
メガジェットをご覧の形にくんで背中からパネルを取り出します。
オーバーロード
装甲版などと組み合わせて基地モード完成。
横幅がなかなかすごいです。
装甲版やスロープはちょいとかみ合わせが悪く、きっちりはまりません。
オーバーロード
中央のターンテーブルは手前のギアを回すことで開店します。
オーバーロード
車にはギガがゴッドオン。
とりあえず、車輪が一個だけ底面についているので転がし遊びができます。
オーバーロード
最後にメガとギガ。
ちゃんとそれぞれ造形が違います。

ハイ、ということでDXトランスフォーマーガム第二弾オーバーロードでした。
まさか21世紀になって食玩でオーバーロードがリメイクされるとは思いませんでした。
というか、当時食玩で出てなかったと思うんですが。
しかしトランスフォーマーガムの商品化のチョイスが判りません。
DX第1弾のフォートレスマキシマムはともかく、なぜ第2弾にオーバーロード?
まあ、そのチョイスに頭が下がる思いです。
キャラクター的にゴッドジンライと並べるべきでしょうが
どこにしまい込んだかわからないのでスイマセン。

トランスフォーマーガム第7弾

トランスフォーマーガム 第3弾 ゴッドジンライへ

inserted by FC2 system