マスターピース キングエクスカイザー


マスターピース キングエクスカイザー

今回は タカラ社製、
マスターピース キングエクスカイザー
を紹介します。
ぶっちゃけ、いまさら感てんこもりですが。

エクスカイザー


非常に小さい、と言うか薄い。
太腿の厚さなんて5ミリしかない。
この小ささでこんだけ稼動すれば十分すごいのだが、
中古品なんで、間接プラプラ。

アクション
動く動く。
スタンドも
付属しているので、
とび蹴りなども
思いのまま。
装備も充実、
うれしいな。


コウタとマリオと

勇者シリーズの基本テーマは「ボーイ ミーツ ロボット」
ということで、その少年、コウタと愛犬マリオ。
コレが小さいくせに丁寧に塗りわけしてあって、すごい。
エクスカイザーは胸のエンブレムをさし変える事で
非戦闘モードにすることができますな。

変形

と言うことで、スーパーカーモード。
今ひとつきっちり変形してくれない。
色々浮いていますな。

キングローダー


大型メカのキングローダー。
エクスカイザーと連結することで、トレーラーモードにできたり、
飛行形態にも変形可能。



フォームアップ!

スタンドが付いているため合体シーンも再現可能。
もっともウチのはスタンドの間接がふにゃふにゃに
なっているんで、一苦労ですが。

キングエクスカイザー!

中箱のおかげで、けれん味てんこ盛り。
こういう心配りはうれしいいですな。

かなり箱っぽいですが、元デザインがこんなもんなんで、
忠実で良いんでないでしょうか。

頭部

頭部はマスクを取り外すことも可能。
かっこいい。

カイザーソード

当然のように必殺武器カイザーソードが付属。
収納用の分解型カイザーソードも付属。


武装

そのほかにはエフェクトパーツのついたカイザーショットと
膝にはカイザーミサイルがセットされております。(発射機能なし)


ということで、マスターピース版 エクスカイザーでした。
アニメ当時は前番組の「トランスフォーマーV」の
主人公に比べ変形ギミックが少ないことに加え、
デザインが好みじゃなかったのでそんなに好きではなかったのですが、
マスターピース版の出来を見てるとよさげなんで、
安いの見かけてつい買ってしまいました。
実際手にとって見ると新たな発見があって、
なかなか良い物だと思います。


ドラゴンカイザーへ

フィギュ間にもどる

版権物なので画像の転載を禁じます。
著作権などは製作者、版権元にあるはずなんでその方向で

inserted by FC2 system